2015年04月22日

【更新】2015.04.22

 ロストワン人物事典、桜把のページを更新致しました。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_03.html

 意外とスラスラと書けたのは、多分「困った時のホモ理論」を展開させているからだと思います(笑)。でもこれは何もネタが無いから無理矢理引っ張って来たわけではなくて、初めてロストをプレイした時から、私は桜把は少なくとも精神的にはホモだと思ってましたから、十数年の時を経てその持論をブチ撒けたというだけに過ぎません。えっへん。

 だから皆様はロストワンという作品を、杏子と雄二夫婦の馴れ初めエルディア逃避行であったりだとか、小次郎と氷室の夫婦の掛け合いを楽しむ作品だとか色々捉えていらっしゃることと思いますが、私としてはそれにプラスしてマザコン見城とそこに執着するホモ桜把なんて見方もしていたんですよ、ということですかね。

 ……あれ?ひょっとして私だけ?
posted by talk at 01:00| Comment(5) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

【更新】2015.04.06

 ロストワン人物事典・見城のページを更新致しました。毎度の亀の歩みな更新頻度で申し訳御座いません。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_03.html

 文章的には難産中の難産でした。やっぱ見城って難しいですね。何をどうやっても赤い彗星のイメージが離れないんだもん…しかしわざわざ池田秀一をキャスティングして来たあたり、やはりその辺の赤い彗星的なイメージの被せというものはある程度は狙っていたと思われますので今回はその辺についても少し触れております。ガンダムの話がサッパリという御方には申し訳無いのですが。

 次はバナナマンと揶揄される桜把に着手ですね。これまた難しそうですなあ。あ、バナナマンつってもあのトドとか貴乃花のバナナマンじゃないですよ?でももう彼のことはバナナマン扱いで良いんじゃないかな。
posted by talk at 00:42| Comment(6) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする