2016年01月31日

『EVE burst error R』応援バナー

 『EVE burst error R』の応援バナーを貼らせて頂きました。

【EVE bursr error R】応援中!

 もちろん氷室バナー。

 バナーは他にも色んなキャラのものが用意されていますが、自分は最早これ以外の生き方を知りませんのでもちろん氷室バナーで。

 公式サイトではCGや音楽、CVなどが確認出来ます。美麗に再現されたCGも素晴らしいですし、CVで既にお亡くなりになられた声優さんの声を聴くとちょっとしみじみしたりも。PC98版の発売が1995年でしたから、今年でもう21年にもなるんですね。こりゃスゴイぞ!
posted by talk at 01:55| Comment(0) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

『EVE burst error R』4月28日に発売!

 前の記事で紹介した『EVE burst error R』が4月28日に発売決定したそうです。amazonでも予約受付が開始されてますね。

160120.jpg

・公式サイトも開設されています。http://eve.el-dia.net/teaser_bgm.html
・『春が大好きっ』様のページより。http://harusuki.net/article/172321030.html

 仕様としてはPS2版『PLUS』基準でCGはサターン版の描き直し+新規CG追加という感じらしいです。声の方もPS2版『PLUS』収録時のデータを使用するそうなのでまりなは三石琴乃、真弥子は堀江由衣、源三郎は大塚明夫になっています。弥生役の本多智恵子、本部長役の野沢那智は既にお亡くなりになっていますが、収録時はまだご存命でしたので変更は無い模様。また、音楽は当時のMIDI音源を解析し高クオリティで再現とのことです。

 内容が『PLUS』基準になってますので、例えば伝説の氷室との入浴シーンなんかは変更になっていると思いますので、その辺りは新規CG追加の第一候補という感じでしょうか。既にご存知のファンの皆様は保存版として、またはこれから名作『EVE』に触れてみたいという御方も是非!続報が出次第またこちらでも紹介したいと思います。

 もしかしたら続編のロストとかZEROなんかもこんな風にリファインされるかもしれませんね。ゆ、夢見るくらいは良いじゃない!

 あ、ちなみに、2016年も宜しくお願い致します!今更なのでこそっと新年のご挨拶を(笑)
posted by talk at 20:36| Comment(6) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする