2016年07月29日

PC18禁版『EVE burst error A』11月25日発売!

 『EVE burst error R』に続いて、今度はPC18禁版の『EVE burst error A』が11月25日に発売予定だそうです。

 公式サイト(※R-18):http://eve.el-dia.net/eve_a/eve_a.html

 AはアダルトのA!ということで今度は18禁版の方もリメイクされるみたいですね。EVEの原点中の原点と言えばこっちの18禁版の方ですので、『R』でEVEに興味を持った御方や18禁版の方も手元に置いておきたいという紳士淑女の皆様方はこちらの方も是非ご購入されてみては如何でしょうか。

 家庭用機種で発売された『R』と違って純然たるエロゲの今回は流石にあまり情報も出て来ないとは思いますが、どうやらこちらの方にも田島直氏の新規イラストが追加されているみたいですので、新しいえっちシーンのCGでムフフvな気持ちになれることでしょう。またWin10にも対応しているとのことですので、半ば強制的にアップグレードされた皆様でも安心してプレイ出来ますね。

 私がEVEに出会ったのは97年のサターン版が最初になりますので、こちらの18禁版をプレイしたのはPS2版『PLUS』のPC18禁版『EVE』に同梱されていたPC98復刻版が初めてになります。というわけでEVEに出会ってから実に6年近くも経過してからの原点プレイになったわけです。勿論それまでにも設定集などは見ておりましたが、改めてPC98版をプレイした時の感想は「やっぱりエロゲだなあ」でした。ま、そりゃそうだ(笑)

 ちなみにPC98版は仕様の問題でCGに使われる色の数にも限度がありましたから、弥生と氷室のえっちシーンではどちらも似たような髪の色なので、知らない人が見たら同じキャラに見えなくもなかったわけです。懐かしいですなあ。
posted by talk at 01:07| Comment(4) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする