2016年10月23日

【悲報】『YU-NO』、2017年3月16日に発売延期

 というわけで『YU-NO』、来年の3月16日に延期になったそうです。元々は2015年の冬に発売予定でしたが2016年2月→2016年11月と延期を重ね、今回で2017年3月(予定)。あれよあれよで二年以上の延期となってしまいました。

 まあelfのPCエロゲーが20年の歳月を経て家庭用機種でリメイクされること自体が奇跡みたいなモノなので今更半年くらいの延期になったところでさほど驚きもしませんが、こういうのは一度延期グセがついてしまうとズルズル行っちゃいますからねえ。何とか今回が最後の延期となって欲しいものです……が、果たしてどうなることやら。

 ちなみに私は現在、勿論『ペルソナ5』をプレイ中。プレイ時間は90時間ほどが経過しており、ラストダンジョン攻略中なのでエンディングまでもうそろそろという段階だと思いますが、流石に社会人ともなると平日のプレイ時間は限られてしまいますので、クリアまではもう少しかかりそうです。クリアしたら『YU-NO』をじっくりやろうかと目論んでいたのですが、どうやらその予定はズレてしまったようですね。うーん、ジージェネの新作でもやろうかなー。
posted by talk at 22:26| Comment(6) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする