2016年11月27日

『DESIRE remaster ver.』2017年4月27日に発売

 EVE burst error、YU-NOに続いてDESIREもリマスター版が発売されることになったそうです。

『DESIRE remaster ver.』 2017年4月27日(PS vita / PC)

http://www.4gamer.net/games/363/G036318/20161117045/
http://el-dia.net/desire/ (公式ティザーサイト)

 リマスターの仕様については先に発売された『EVE burst error R』とほぼ同じで、原作CGを彩色し直したデジタルリマスター版に、田島直氏による新規CGが追加されているみたいですね。DESIREに関しても以前PS2版でリメイク版がリリースされましたから、今回もサターン版ではなくてPS2版を基にするものと思われます。

 DESIREといえば衝撃のラスト展開が何より印象に残る作品ですが、ティーナ役の故・川上とも子さんの演技も忘れられません。ゲーツ役の青野武さんも既に鬼籍に入っておられますし、再プレイの時はちょっとしんみりしちゃうかもしれませんねえ。

 それにしても2016年からburst、DESIRE、YU-NOといった剣乃作品の代表的作品が次々とリマスターで発売され……あ、YU-NOは延期になりましたが(笑)。ま、とにかくこんな形で過去の名作が現行機種でプレイ出来るようになっていくのはとても嬉しい限りであります。

 ここまでは『剣乃作品』のくくりでリマスター&リメイク復活も成し遂げられましたが、欲を言えばそれ以降のEVEシリーズとかも何とかこんな形で復活して貰えればなあと。発売元や版権なんかの大人の事情も色々とありますし、何よりburstに比べると人気も知名度も落ちてしまいますので難しいとは思いますが、是非にと切望しながら朗報を待たせていただきます。
posted by talk at 01:59| Comment(8) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする