2017年02月08日

PS+フリープレイで『EVE burst error R』が遊べるぞ!

 本日から3月7日までの間、PS+のフリープレイで『EVE burst error R』(Vita版)が無料で遊べますよ!

160120.jpg

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/home/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/psplus?EMCID=jGMsepad-ypsss-br_0034983

 PSストアへの月額500円ほどの支払いは必要ですが、一度加入してDLしておけば加入期間中はいつでも無料で遊べますので皆様も是非どうぞ。DESIREやYU-NOのリメイクも続きますので、剣乃作品の代表作とも言えるburstが今回のフリープレイにチョイスされたのかもしれませんね。

 ま、勿論私は発売日に限定版を購入してますから今回フリープレイの恩恵を享受出来るというわけではありませんが、何にせよフリープレイで少しでも多くの御方にEVEを楽しんでいただけるというのは非常に嬉しく思います。

 限定版特典は最早家宝レベルですしね!

160505_01.jpg
posted by talk at 21:38| Comment(4) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

今日のそっくりさん

 まとめサイト等のバナー広告でよく見かける、DMMの某ソシャゲのこのキャラがいっつもまりなにしか見えません。

170205.jpg

 髪型や容姿もさることながら、キャラの雰囲気までもが瓜二つと言っても良いくらいのこの御姿。明確な違いは泣き黒子の有無くらいでしょうか。ここで謳われている「女帝」のイメージもまんままりななのでとにかく見かける度に気になって仕方ありません。

 ソシャゲ業界も多種多様で何百何千とキャラを作り出していかなければいけませんから、昔のアニメやゲームからキャラのヒントを得たりということもあるでしょうし、中には明確にパクオマージュしたキャラデザなんかも珍しくありませんので、ひょっとしたらこのキャラも「昔のエロゲでも見てみるか」ってな感じでまりなのデザインからインスパイアされたのかもしれませんね。というかまりなならこんな雰囲気のお店への潜入捜査くらい朝飯前なんでしょうけどねー。潜入の際に本部長が用意してくれる源氏名は確か「樹 卑弥呼」でしたっけ(笑)

 しかしここに謳われている「女帝ハードコアRPG」って一体どんなんでしょう…?それも気になる。