2005年12月13日

整体ロストバージン

 足つぼのところでも書きましたが、どうやら私は結構上半身が歪んでいるらしいとのことで、これは一度プロの整体さんに見て貰った方が良いですよという診断が下されました。

 というわけで月曜日に整体さんに行ってきたわけですよ。足つぼに続いて整体も人生初の経験。テレビで見る限りはゴッキゴキのボッキボキというイメージがありましたし、何せ人生初体験の足つぼが想像を絶する激痛であったために、「これは整体もかなり痛いんじゃないか。申し分のない日記のネタになるんじゃないか??」と半ばワクワク、半ばオドオドで整体にチャレンジしたわけですが…

 結果は割と普通でした。即日日記に書いてない理由はコレです(笑)

 というより初診なので先生がそれ用にソフトな所から始めてくれたんですけどね。それでも首を思いっきり回すと自分の身体からこんな音が出るんかい!というくらいのゴッキリという音が奏でられましたですよ。ま、歪んでいると言えば皆様必ず何かしら身体は歪んでいるわけですし、私の症状もそれほど酷く無いのでまた時折くらいの間隔で来て下さいとのことでした。診て貰った後はいつも凝っている肩の部分が軽くなりましたし、リフレッシュ気分でまた行こうかなーと思っております。
 ちなみにヒドイのは、痛みで朝に起きあがることが出来ないという姉貴の方でして、月に二回はメンテナンスに訪れなければいけないほど腰の方が重傷とのこと。これは姉貴曰く「息が止まるくらい痛い」そうですので、やっぱり整体は油断がなりません。
posted by talk at 00:00| Comment(0) | 足つぼ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]