2005年12月18日

talkの足つぼ日記03

 ついに記事カテゴリに「足つぼ日記」を追加しました。だって毎週痛いんだもん…というのもありますが、記事の整理をしておけば後々思い出すこともあるかなーということですよ。ま、どうせレイコさんが絶叫しっぱなしのカテゴリになると思いますが(笑)

 本日の足つぼ…の前に、実はワタクシ、金曜日から重度の寝違いを発生させておりまして、ここ数日まともに首が動かないという状況だったのです。ようやく今日になって日常生活がまともに送れるようになりましたが、左の首筋の筋肉は今でも鉄板でも入ってるんじゃない?っていうくらいガチガチ状態。足つぼのMさん曰く整体で筋肉を柔らかくするとかえってこういうのが起きやすいとのことです。だからこそ徐々に、定期的にメンテナンスをしなければならないということなんですけどね。

(※参考 http://snr.jfast.net/

 と、いうわけで本日の足つぼは首・肩の部分を重点的に。重点的に…重点的、に…重点t…

051202.jpg

 「アオオオォォォォウウゥゥ!!」
 「レイコ…」

 もうまさにトムとジェリーの絶叫に近い痛みでしたよ。痛いんですよ。レイコさんじゃないですけど棒を持って他の人間をしばき倒したいくらい痛い。かと言ってそんなことが出来るわけでもなく、だむだむと布団を叩いて痛みをこらえるしか無いのでありました。足つぼも今回で三度目。そろそろ慣れてきたということで、ぼちぼちと指ではなく棒を使ってツボを押して来るみたいです。今より2倍から3倍ほど痛くなるそうです。

 …今日のアレより痛いのか…(´・ω・`)ショボーン
posted by talk at 00:00| Comment(2) | 足つぼ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近肩こりが酷くて足つぼに憧れるんですが、talkさんの日記を拝見すると意気地なしになります(笑)
生活が不規則な上に寝相が悪いのか朝起きたら腰が痛いとなると、やっぱり足つぼを受けた時に痛いですかね…。
私が勇気を出して受けるのはまだまだ先の話になりそうです。
Posted by サエコ at 2005年12月23日 00:01
>サエコ様

 いや、そんなこと無いですよー、心地よい痛さで気持ちいいですよー…とはとても言えません。マジ痛いです。大の大人が叫ぶくらい痛いです。そこは間違いありません(笑)
 でもイタ気持ち良いくらいのリラクゼーション延長くらいに加減する所もありますし、そのあたりは確認するのをオススメ致します。

 ただ、痛いことで健康に対しての自覚が芽生えるのは確かで、こうでもしないと自分は健康だから大丈夫だよーって根拠無く自信持っちゃうもんなんですよ。私なんか最近青竹踏みしてるくらいですからねえ(笑)

 折角ですからサエコ様も是非。勇気を出してさあさあさあ!レッツ足つぼ!足つぼ後は絶叫疲れで快眠できます(笑)
Posted by talk at 2005年12月23日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]