2009年02月03日

周防兄弟でガンダーラ

 久々に動画で大笑いしました。ペルソナ2のネタが通じる人はじゅうぶん笑えると思います。知らなくても勢いに負けて笑うと思います(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5187110

 そういやペルソナ2の罪はクリアしたんですけど罰の方は未プレイなんですよね。今となっては入手もかなり難しいのですが、手に入ったらやってみようかしらん。でも2は結構難しい上に悪魔合体が無かったりペルソナの成長がメンドウだったりと、今やるにしてもかなり根性要るんじゃないでしょうか。アトラスは真Vで確立された戦闘システムが秀逸過ぎるので、それ以前の作品をやるとどうにも単調だったりタルかったりと比較しちゃうのが辛いですね。
posted by talk at 04:03| Comment(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大笑いさせて頂きました♪
このシリーズ大好きです。
最初、ガンダム00のガンダーラを見たときは衝撃というか笑撃でした。
いや〜、ペルソナで見れるとは・・・また笑みがこぼれちゃいますよ(笑)
Posted by ごえもん at 2009年02月04日 00:35
>ごえもん様

 ネタとして見て爆笑しましたが、こうして改めて見るとゴダイゴのガンダーラって凄い曲ですよね。西遊記の世界観ありきの歌なんですけど、逆に言うとこれほどまでにドラマが作り出そうとしている空気を曲の方でもばっちりカバーしてるというのが凄いです。

 それを考えると最近のタイアップ曲はあんまり作品とリンクしてないものが多いですよね。曲単品は良かったりするんですけど、それを聞いてもタイアップしてる映画とかドラマが鮮明に思い浮かぶというのはかなり少なくなっている気がします。アニソンの方が勢いあるというのはそういう部分もあるのかもしれかせんねー。
Posted by talk(管理人) at 2009年02月09日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]