2009年04月21日

今度のKOFは…

 KOFの新作が発表…らしいんですが、何と今度のKOFは縦シューティングゲームになるそうです。

戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』

http://www.famitsu.com/game/news/1223631_1124.html

090421.jpg

 ホワイ?何故シューティング…?

 東方人気に便乗してということなんでしょうか。いやしかし流石我らのSNK。パクリも便乗も屁でもねえぜ!な清々しさに痺れる!憧れるゥ!ですよ。

 やっぱルガールやオロチやゼロとかがボスとして登場して弾幕ばりばりで攻撃してくるんですかね。確かにキャラが確立されてますから今までにもギャルゲやRPG、ADVなんかもお茶にごしな黒歴史もありましたが、まさかシューティングが来るとは。これまでにない黒歴史の予感。
この記事へのコメント
すげー、キムさん以外にも空飛べる人いたんだ!?

これ4月1日にアップされてたら4月馬鹿だとスルーされただろうね。
シリーズ最新作は少し前にロケテストだったか本格的な起動だったかは忘れたけど出たばかりなのに、まさかこんな変化球というか大暴投になりかねないものが来るなんてね〜(笑)
今年のKOFはキャラが少ないな〜、と思ってたらシューティングにキャラが流れたってことか(爆)
しかし、飛び道具持ってないキャラがシューティングってのは違和感ありそうだな。
Posted by 光軍人 at 2009年04月21日 23:40
>光軍人様

 まさにエイプリルネタかと思われるような内容+やっつけ的な画像に簡単を禁じ得ません。これがゲーセンで1回100円だとしたら大いに問題ですが、X箱のオンライン配信ゲームらしいので、こういうやっつけ的な出来でもあまり問題はないんでしょう。「期待せずにやってみたら案外面白かったぞ」的な作品にでもなれば儲けもん、くらいでしょうね。

 KOFはとにかくキャラ人気だけはきっちり確立されてますから、クオリティの高い格闘物をじっくり時間をかけて作るよりも、とにかく数撃ちゃ当たる的にやった方が良いのかもしれませんけど。
Posted by talk(管理人) at 2009年04月24日 17:42
式神の京。

個人的には超期待してます。
こういうバカゲーこそ、本来SNKの姿。
Posted by スカロケイ at 2009年05月09日 03:35
>スカロケイ様

 一昔前まではシューティングはスコアラーの為のストイックがゲームでしたが、かつて式神の城に始まり、今は東方ブームとシューティングゲームの雰囲気もかなり変わりましたからね。キャラ在庫随一のSNKとしても新境地の開拓になるかもしれませんが、ま、バカゲーが関の山かな、やっぱり(笑)
Posted by talk(管理人) at 2009年05月12日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]