2009年05月09日

マチュアも好き

 KOFXUが7月にPS3と箱360のマルチで発売になるそうなんですが、なんと家庭用追加キャラでマチュアが出るそうです。

090509.jpg

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0905/08/news070.html

 流石の私もマチュアのためだけにPS3は買えない…

 眼帯してるってことは96のエンディングで庵に殺された…んじゃなくて、実は生きてますよ的な設定なのかしらん。でも最新のKOFはストーリーらしいストーリーも無さそうなので単なるデザイン設定だけの追加キャラってことなんでしょうけどね。

 ちなみにまだまだ先の話にはなるみたいですが、ペルソナの新作がPS3で開発されることが正式に発表されたらしいので、私も遅かれ早かれでPS3を買うことにはなるかもしれません。でもきっかけはFFじゃなくてメガテン。それを少々前倒しして「きっかけはマチュア」と胸を張って言えるようになったら一人前ですな。

 氷室バカ、実はマチュアも好きでしたよというお話。
この記事へのコメント
KOFXIIにはストーリーが無いんですけど、
一応、アッシュ編はオロチ復活云々も出てるので、
出てもそんなにおかしくは無いですかね。
Posted by スカロケイ at 2009年05月09日 03:37
マチュア復活なんでtalkさんはさぞお喜びだろう、と思ったらやっぱりネタにしてましたね。
しかし、バイスの出番はなしか。

眼帯取ったらいつも最後は自爆する元上司のあの人みたいにメカになっているに一票
あるいはミステリートOSCの主人公みたいに眼帯の下の瞳が赤かったり緑だったり黄色だったりするってことはないな、うん。

そういえばMQの発売日は6月らしいぜ。そこから更にどれだけ延びるかが勝敗を分けるカギとなるね(笑)
ついでに、サイファーもPSP移殖だとよ。ミステリートのPSP版みたくまたショートミステリー集入れるとさ。
Posted by 光軍人 at 2009年05月09日 20:37
>スカロケイ様

 ということは地味に八傑集の復活でキャラの滑り込ませも許容されるということになるのかしらん。マチュアが出れば当然相方のバイスもあるし、未だに強さとキャラメイキングの上手さで人気のあるゲーニッツとか居ますからね…とはいうものの、やっぱストーリーなしでキャラ人気ありきのごった煮ゲームになっちゃいそうなのが容易に予想できます。もう格闘ゲーム自体がマイナージャンルになっちゃいましたからね。そういうとこは今後も厳しいかも。

>光軍人様

 というわけで速攻ネタにしました。えへん。

 サイファーのPSP移植は店の販促ポスターで確認しましたが、基本的に今までミステリートも探偵紳士も予約がない限りは入荷自体が怪しいという程度の位置付けですので、ウチくらいの特徴のない一般店ではひっそりとスルーされていくんでしょうねえ。

 どうもここんとこのアーベルの移植・逆移植・再移植戦術は嬉しさよりも食傷気味感覚の方がはるかに勝っているのが悲しいところ。MQの厨二パワーに期待してみたくもなりますな、確かに。
Posted by talk(管理人) at 2009年05月12日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]