2009年05月19日

ワカメ34歳

 グリコのヴァンホーテンカカオのCMで「25年後の磯野家シリーズ」というCMをやってますね。

http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm

 リアルで再現したら絶対変なことになるでろうナンバーワンのワカメちゃんヘアーで、あそこまで奇跡的に綺麗になれる宮沢りえってホントに美人ですよねえ。新しいCMではその宮沢りえの清楚なエレベーターガール姿が拝めます。すげー美人。

 カツオ役の浅野忠信も雰囲気出てて良いですね。詳しく触れられてないですけど多分子供の頃からの夢であるプロ野球選手を今でも目指してるのかしらという感じです。でもタラちゃんとイクラちゃんはやりすぎ(笑)

 ちなみにCMではこの四人が法事で一堂に会するというシーンがあるのですが、どうも流れから行くと波平かフネは他界されている可能性大みたいですな。もひとつちなみに別のCM内で36歳のカツオが「磯野家の長男だからな」と話すシーンがあるので、フグタさんであるサザエさんとマスオさんはあの家から外に出ているのかもしれません。念願のマイホームを建ててそちらで過ごしているんでしょうかね。何か考えていくと色々膨らんでいくので面白いですけど、いちいちリアルに描写していくと夢も壊れるんだろうなあ(笑)
この記事へのコメント
15年くらい前だったかな?
宮沢りえさんってドラマでエレベーターガールの役をやってましたっけ。確か「東京エレベーターガール」って名前のドラマ。

以前にワイドショーで見たんだけど、あの法事は波平さんのでもフネさんのでもなく、別の御先祖様のものだそうで、なおグリコのHPでも“御先祖様を敬う”とあり、お二人が健在か否かは特に触れられてないんですよね。
年齢的に考えると二人とも余裕で70歳どころか80歳越えてそうだから他界しててもおかしくはないけど、今後CMが続くならばひょっとしたら出番あるかもしれませんね。その時はフネさんは森光子さんで(笑)

個人的には中島くんらしき人物も出てきたことだし、マスオさんが出て来るときは是非ともアナゴさんを出して欲しい。実写でもアナゴさんを若本さんが演じて欲しい!?
Posted by 光軍人 at 2009年05月20日 21:58
>光軍人様

 その中島くんらしき人物の背景には「花沢不動産」の社名が入った車が停めてありましたが、もしや中島くん、花沢さんと結婚して婿養子になっちゃったりしてるのかしら。

 あのシーン、未だに夢を追い掛けているカツオに諭すように言葉を投げ掛けながらも、長年の友人が何処か羨ましそうにも嬉しそうにも見える構図が割と好きだったりします。中島くんが婿養子になってたりしたら尚更ですね(笑)
Posted by talk(管理人) at 2009年05月22日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]