2009年06月29日

ゴルゴ13(TV版)DVD-BOX

 テレ東系列で放送されていたTV版ゴルゴ13のDVD-BOXを購入しました。

090629.jpg

 4枚組・14話収録の360分ボリュームでamazon価格4,600円はかなりお値打ち価格。2話収録で一時間切るような収録時間しかないのに6,000円近くもするのが当たり前になっているアニメDVDの現状に於いてはかなり良心的と言っても良いでしょう。他のアニメ作品もせめてこれくらいのお値段にしてくれたら、気に入った作品を気軽に揃えることが出来るんですけどね。

 出来はと言うとこれが結構良いんですよねー。原作の雰囲気もちゃんと考えて演出してますし、一話ごとのゲスト声優もかなり豪華なところを抑えているので◎。ゴルゴの声が舘ひろしっちゅーのが唯一のアレなんですが、そもそもゴルゴがほとんど喋らないのであんまり問題ないです(笑)。というか舘ひろしも別に声の演技が下手というわけでは決してないんですが、どうもあの顔を思い出しちゃうもので(笑)

 ちなみに『プリティ・ウーマン』という話で岡本麻弥の声を久々に聞きました。マフィアのボスに買われている娼婦上がりの女といういかにもな役でしたが、無理にあの人の声質を変えることなくきちんと田舎臭い娼婦を演じていたのが流石でした。いやほんと、最近の声優さんも見習えよ、この演技力…

 モノがモノなので好きな人しか買わないだろうとは思いますが、出来はかなり良い方なのでゴルゴ好きな人は是非。BOXは4まで出るそうで、2以降は3枚組の12話収録になりますが、お値段はこのラインですので安心して揃えられます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]