2009年08月20日

鷹、満身創痍

 今シーズンは交流戦をぶっちぎりで優勝し、現在リーグ2位で恐らくCS進出は堅いだろうと好調のホークスなんですが、どうもここに来て故障者が続出しておりまして一抹の不安を感じております。

 長期離脱は斉藤和巳、和田、新垣、久米、小椋、松田。長期離脱こそないもののケガで出場が危ういのが本多、多村。オーティズもケガ復帰後はまだ本調子では無いみたいですし、松中もかなりヒザがやばそうでまさに満身創痍。そこに加えて中継ぎ要のファルケンボーグも本日緊急帰国という大スクランブル状態。摂津だっていつ故障してもおかしくないくらいフル稼働してますし、まさに野戦病棟ってやつですね。

 もっとも、ホークスに限らずこの時期になればもうどのチームもバテバテのぼろぼろ状態。スタメンメンバー全員がピンピンして、常に絶好調で出場してるチームなんて一つもありません。やはり最終的には層の厚いチーム、総合力のあるチームが上位をがっちり守るということになるんでしょう。

 ところが現在パリーグダントツ一位の日ハムも、まさかの新型インフル感染騒ぎで冷や水を浴びせられている状態なのです。新型インフルが猛烈に感染力が高いというより、やはり日ハムの選手も疲労がピークに達していることの結果という感じもしますね。

 残り40試合弱ですが、ホークスには何とか頑張ってもらいたいもんです。

 しかし上に書いた負傷者なんですが、スポーツ紙の記事によると、

>右大腿(だいたい)部を打撲した本多に加え、多村も気管支炎で欠場。追い打ちをかけるように、本多に代わって二塁でスタメン出場した森本が右ひざを痛めて、途中交代した。

 と、なんか一人だけ欠場理由が虚弱体質っぽいんですけど、気のせいなのかしらん。流石スペ先生だわ。
posted by talk at 13:59| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホークスは先発が問題ありでしょうか。
新垣、斉藤といった戦力が2枚もいないわけですし。

応援してるヤクルトもここ最近ボロボロです。
なんとかがんばってもらいたいとこです。
Posted by シルヴァ at 2009年08月20日 22:20
正直野球のことは分からんが、本日野球に関する話題としては甲子園優勝が愛知代表の中京大中京に決まりましたね。
私は中京大中京高校出身ではありませんが、中京大学の元学生としてまた愛知県の人間としては嬉しくあります。
でも、こちらも出身校ではないですが近所にある刈谷高校(公立高、サッカーならそこそこ強い)が愛知県大会決勝で破れた相手だったりするから若干複雑な気持ちもあったりするw
将来ここから何人がプロになれるんでしょうね。

話は変わりまして、MQ終わりました。
違う意味でもMQ終わりました(笑)
某有名掲示板でもしかしたらご存知かもしれませんが、どう考えても未完成のままで出したくさい。
ようやく盛り上がって来たな〜、ってところでFINと出るし、パッケージ裏面に出ているキャラが全員出てきてないわで、これ勿論悪い意味でヤバイわ・・・。酷すぎて逆に笑えるw
今回は某有名掲示板等でマジで叩かれても仕方がないと感じたよ。
潰れるならせめてミステリート完結させたから潰れてくれ、アーベル・・・。
Posted by 光軍人 at 2009年08月24日 22:23
>シルヴァ様

 ホークスの満身創痍ですが、それ以上にインフル禍の日ハムの方がガタガタだったみたいで、週末の直接対決を三連勝して一気に追い上げムードになりました!よかよか。先発が足りないのは仕方ないですが、中継ぎががっちりしてる分、何とか大型連敗もせずに耐えているという印象です。それが出来ているという時点で大きな収穫と言っても良いでしょう。

 ヤクルトはその大型連敗を喫してしまったのが痛い所ですね。多分CSの進出は問題無いと思うのですが、野手も投手も現時点でかなりぼろぼろなので、CSでの復帰を期待したいもんです。

>光軍人様

 いやいや、今年の甲子園は凄かったですね。決勝戦、9回裏の2アウトからあそこまで追い上げるとは!後のない甲子園、年の若い高校生にとっては一球のプレッシャーはプロ野球以上。試合の「流れ」というものの凄さと怖さを感じましたねー。

>違う意味でもMQ終わりました(笑)

 『MQ』はその懐かしさすら覚える厨臭さから、出来と評判次第では購入しようかとも思っていたんですけど、どうやら出来うんぬん以前に商品としてアウトっぽいので残念ながら購入は見送りという結論になっちゃいました。

 まあ数年前からの不良債権処理的な作品なのはわかりますが、だとしてもこういう作品を出してしまうのはかなり末期的。今までの数多くのエロゲ会社がこういう流れのまま消失していったのは皆様も御存知の通りで、本格的に「アーベルまじやばい」を感じさせる作品になっちゃいましたね。一時期本家よりも勢いのあった萌えブランドのディザベルも最近音沙汰無しですし、相当の危機感を持って欲しいと思います。

 というか、多分危機感でどうこうなる状況では最早無いような気もしますが、最終奥義のミステリート2が控えてますから、そこに一縷の希望を…という状況でしょうか。

 それにしても、

>パッケージ裏面に出ているキャラが全員出てきてない

 これはあかんでしょう。弁護の余地が無いわ…
Posted by talk(管理人) at 2009年08月25日 23:48
マジで買わん方がいい、MQ。
PS2やPSPになっても買っちゃ駄目だわ、マジで。
ミステリート完結するまでは付き合うというか死亡を見届ける気はあるけど、揺らぎつつあるw
仮にPCでミステリートを完結させてからアーベル潰れても他所からミステリートシリーズのコンシューマ版が発売される可能性って低そうですよね〜。
正直な話ね、PSP版サイファーはまあ仕方ないとしても水陰の抱き枕カバーやPSP版ぷりサガ出すよりはミステリート2を優先してとっとと発売した方がまだ客は付いて来ると思う。

ちなみにパッケージ裏面に出てないキャラが数人出てきた。ミステリートにも出てたナンパ2人組が西部劇風な世界で街を襲撃してきた野盗(?)のメンバーで登場してました。衣装は西部劇のやられ役チックでした。
割とオチというかルミカの正体も読みやすかったしね。また作中で私が疑問に感じた点は幾つか解明出来たけど先にも書いたとおり明らかに未完成でラストも尻切れトンボだね。完全版出ても絶対買わん!!

噂では魔法少女アイ3ってのもMQみたく酷い出来で発売されたらしいがどっちがまともなんだろう?
Posted by 光軍人 at 2009年08月26日 02:14
http://uso8oo.com/wara/bangai02.html
9/12(土)の代打 スペ先生はマジ怖かったっす
もうね スペ2かとみまごう頼もしっぷり

てか相変わらず杉内いいわぁ
Posted by k-ro at 2009年09月14日 00:59
>k-roくん

 今年も相変わらずの虚弱体質でフル出場は出来てないけども、調子は過去数年の中でも一番で成績も結果もきっちり残しているのが嬉しいところ。骨折の松田もようやく復帰したし、和田もファルケンボーグも復帰したので、残り試合が少ないながらもベストメンバーで戦えそうなのがなかなか楽しみなホークスでした。

 これで斉藤和巳が居たらもう完璧なのになあ…来年は復帰してくれるのかしらん。
Posted by talk(管理人) at 2009年09月16日 05:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]