2006年02月04日

整体とジンギスカン

 毎度の如く金曜は足つぼ。何のかんので10回目ですのでそろそろと痛みには慣れて来ましたが、それでも毎回耐えきれずに絶叫してしまう場所があります。足親指の付け根部分。首回りの部分ですね。何度かここでも書きましたが私は左側の首が凝りやすく、しかも寝違えやすいんですよねえ。

 そんなわけで土曜日は整体を予約して身体のメンテナンスです。足つぼマッサージの時には揉んで貰わない首回りをもみもみと。筋肉を揉むと言うより筋を揉むのでコレが痛い痛い!おまけに首の筋を治すときに首を回したときの音が凄かったです。コキ!とかボキ!とかって音じゃ無いですよ。

 グォキィ!!

 文字で表すとこんな感じ。これでもまた迫力が足らんなあ、我が首ながら(笑)。とにかく凄い音でしたねえ。痛みも一瞬でしたがスゴイもんでした。首や肩だけじゃなくて腰回りもごりんごりんのぐりんぐりんのもーみもみのぐっきぐきでした(※意味不明)。やってもらった後はすっきり軽やかなんですが、やっぱり月イチくらいの間隔でメンテナンスしないとすぐに歪んだりズレたりするそうです。とほほ。

 ちなみにこの日の夕食は最近香川にも店がちらほら出店し始めたジンギスカン。思ってたよりもずっとあっさりしてて美味しかったですよ。味は良かったけどサイドメニューが少ないのがちょっとマイナスですかね。
posted by talk at 00:00| Comment(2) | 足つぼ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
放課後足つぼクラブ改め関節委員会ですね。
私も首と腰をごりんごりんのぐりんぐりんのもーみもものぐっきぐきにしてもらいたい!
首なんかムチウチをやってるし、腰なんかギックリ腰の常連さんなんですもん。メンテナンスしたいですよー。いいなあ、talkさんのところの整体。気持ちよさそう。

羊の肉は大学時代に貧乏で食べ過ぎた為、もう無理な私です。(だって豚の2割安だったんだもん)
Posted by にゃんぞー at 2006年02月06日 16:53
>にゃんぞー様

 改め、というよりは「放課後足つぼクラブ特別編」みたいな感じなんですけどねー。

 ギックリ腰の常連さんというのはなかなか厳しそうですな。実はこの整体の先生は、同じくギックリ腰常連の姉貴が診て貰っている先生で、そこから私も紹介して貰ったのが始まりになります。ウチの姉貴は骨の滑りとズレのクセが付いているみたいで、酷くなると立ち上がることすら出来なくなるんですよねえ。
 メンテナンスは大事ですのでにゃんぞー様も良い場所が近くにありそうなら是非。私もそうですけど、今からはもう悪くなる一方ですので、早いウチに手を打っておくと将来ちょっとは違うんじゃないかなーと(笑)

>羊の肉

 私は今までほとんど食べた記憶が無かったので、実に久しぶりの羊食でした。やっぱりマトンってちょっと臭いますから食卓にもほとんど上がりませんでしたからね。最近は以前に比べると匂いも味も随分改善されたそうなので、美味しく頂けますですよ。
Posted by talk(管理人) at 2006年02月06日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]