2010年02月26日

氷室補完計画とか

 忙しくて二月も後数日なんて時節になってしまいました。衝撃のPSP版burst発売まで後一ヶ月となりましたが、PSPをお持ちの御方はちゃんと予約されましたでしょうか。私は勿論セルフ人身御供の心境でちゃんと予約してきました。「覚悟は良いか?おれは出来てる」のブチャラティの心境ですよ。

 職場が職場だけに普通にゲ●で予約して来ましたが、ファミ通販で予約するとこんなテレカが着いてくるそうですね。

100226_03.jpg

http://ebten.jp/famitsu/p/4997766200941/?aid=eve

 …まあね、別物だとは分かっちゃあいるんですが、それでも目の当たりにすると心の動揺は隠せません。一体何が起きているんでしょうね、ほんと。何をどう解釈したらこんな劣化長門みたいなキャラになっちゃうのか…おかげで折角の魅力的なキャラが、そこらへんによくあるステレオタイプな無口キャラで埋没しちゃうかもしれません。うーむ、氷室を世界遺産に認定して保護活動でもしようかしら。補完計画的な。勿論この同姓同名のつるペタロリキャラもどきは除外ね、除外!

 ついでに遅ればせながらAZU様とZac.様に頂いた年賀画像をアップ致します。サイト移転作業がきちんと完了致しましたら頂き物のページに改めて掲載致しますね。

100226_01.jpg

 ほんと、もうこの解釈で良いんじゃないかしら。夢よ、夢。

100226_02.jpg

 Zac.様は今年も相変わらずのようで何よりです(笑)
posted by talk at 18:34| Comment(6) | 【PSP】burst error EVE the 1st | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。このEVEの存在自体完全に忘れてました(ぁ
まぁ私もEVE馬鹿なので結局やるとは思うんですけどねw
私も探して予約してきますw
Posted by 棗 弥生 at 2010年02月26日 21:21
>弥生様

 名作burstのリメイクと言いつつも、やはり前評判があまりにもアレなので話題に登りづらく、ネタとして突撃するにもアレ過ぎるのでネタにしづらく…という過酷な状況でのリイク版ではありますが、そうは言っても私もEVE好きである以上、しかもPSPを持っている以上はやることを決意致しました。

 発売後のモチベ次第では早めに記事にして紹介すると思いますが、同日に北斗無双が出るからなあ。やっぱそっちに夢中になってるでしょうねえ(笑)
Posted by talk(管理人) at 2010年03月01日 02:04
やっぱり特攻されるんですね!
talk様ならやってくれると思っていました!
レビューを楽しみにお待ちしております。

え? 私? スルー予定です(断言)。
Posted by siro at 2010年03月01日 21:09
PSP持ってますが、覚悟完了まで気持ちを持っていけませんでした・・・(泣

別物とは分かっていてもあの氷室と弥生にはどうしても自分の中で受け入れられない何かが・・・。

管理人さんの記事待ち。
Posted by ( ´・ω・) at 2010年03月03日 14:05
>siro様
>( ´・ω・)様

 皆様の想いを旨に今回は特攻をかけることに致しました。多分ほとんどの御方は気にはなってるけど、あの変わり果てたキャラたちの実物を目の当たりにするのには相当抵抗があると思いますので…そこはこの私にお任せアレ。皆様の分まで派手に地雷を踏んでこようと思います。

 ただしプレイを開始してみたはいいものの、クリアまでモチベが維持されるかどうかは不透明なのでもし途中で撃沈しても許しておくんなまし。その辺は流石の私もちょっと自信無いですわ(笑)
Posted by talk(管理人) at 2010年03月04日 06:46
小次郎と氷室が変わりすぎててやる気をなくし、まりなの銃がイクイクちゃんことベレッタM1919じゃなくなったことにも小さなショックが隠し切れない私はPSP版はスルーいたします。
アクアさんとの一夜限りのロマンス(?)には少し心惹かれたがトータルで見ると嘆きの方がデカいからスルーです。

ぶっちゃけた話やりかけのゲームが幾つかあるんでそちらまで手が回せないし、今の仕事だとゲームやる時間が平日はあまり取れないので仮に買ったとしても積みゲー行きほぼ確定ってのも理由。
モチベーションの上がる、もしくは保てる作品ならばよいが現況はそうでもないからね、評価待ちになっちゃうね。
Posted by 光軍人 at 2010年03月07日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]