2006年05月08日

足つぼ=拷問

 本日は皆様に先人の知恵が産み出した。小さくて安価なくせに非常に効率の良い拷問道具をお見せしましょう。

060508.jpg

 うわ!痛い!…失礼。自分で撮った写真なのに、見ただけで条件反射で足を引っ込めてしまいますよ。このミニ拷問道具の名前は「グリグリ棒」。ドラえもん風に紹介すると「ぐーりーぐーりーぼーう!」。

 足つぼを押す際に使う小さな棒ですがコレが痛い痛い!特に右側の先についている小さなイボイボが見えると思いますが、そこで足の親指の先を押されると、どんな屈強な成人男性でも確実に絶叫をあげること間違いなしの痛さであります。

 主な使い方は、

(1)右側先のイボイボでツボを押す 痛み:Sランク
(2)左側先の部分でツボを押す   痛み:Bランク
(3)溝の部分を指に挟んでしごく  痛み:Aランク

 となってまして、まあ何処を取ってもムダの無い、実に優れた拷問道具として使うことが出来ます。

 先程から敢えてこの健康器具を「拷問道具」と紹介しておりますが、足つぼをやっていてとりあえず思うことと言えば「とてつもなく痛い!」ということに尽きます。

 さて、拷問とは相手に痛みを与える非人道的で許されざる行為でありますが、この「痛み」という部分に注目すれば、何もムチ叩きや恐ろしい拷問道具を使用することなどありません。それだと効率も悪いし場所も限られてしまいますが、こんなちっちゃい棒があれば十分に痛みは与えることが出来るわけですよ。しかも拷問を続けると相手が疲弊して死んでしまった…なんて話もよく小説なんかで見掛けますが、足つぼによる拷問は痛みを与えこそすれ、基本は足つぼマッサージなわけですから相手を健康にすることが出来るわけです。

 これは画期的ですよ?相手に痛みを与えつつ、一方で相手に対して延命作業を行うということは非常に効率の良い訊問に繋がります。しかも「非人道的だ」と言われれば「いや、これは足つぼマッサージですよ」と言えば相手は黙り込むしかないでしょう。倫理的な問題も一発クリアですよ。

「痛いかあ?痛いのかあ?ぐりぐり」
「ぎゃあああああ」
「んんん?身体は正直だなあ?お前は腎臓が悪いようだなあ?
 ふっふっふ…健康にしてやる!」
「ぎゃああああ!喋るからやめてー!!」

 みたいな(笑)。世界中の軍隊に推薦したら一つくらいは採用してくれるとこがあるかもしれません。やはり東洋の神秘とは恐ろしいもののようです。おーこわおーこわ。

 しかし何も知らないアメリカ人とかにこの棒を使って足つぼ押したら、まあ足つぼという概念や知識のない彼らは「アジア人らしい陰険な拷問だな!」とか言いそうですけどね。それくらい痛いもんなあ…
posted by talk at 23:02| Comment(4) | 足つぼ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄の処女の拷問道具より鳥肌ものの
私です。だって痛さの想像が露骨に
出来るんですもの。
特にイボイボの部分でグリグリなんて
恐ろしすぎる・・・・
鳥肌を立てつつもちょっと試してみたい
こんな私はすでに足ツボのとりこなので
しょうか?
talkさんも実はそんな気持ちでこれを手に
されたのだと信じます。
ええ、信じますとも!
だって足ツボクラブ会長さまじゃないですか!
Posted by にゃんぞー at 2006年05月08日 23:12
>にゃんぞー様

 この痛みがダイレクトに伝わるとは、流石足つぼクラブの同志様でいらっしゃいます。そうなんですよねー。この痛さは冗談抜きで想像を絶すると言っていいでしょう。特に始めてグリグリされた時は余りの痛みで「コイツ、オレを殺す気か!?」と半ば本気で思いましたですよ。

>talkさんも実はそんな気持ちでこれを手にされたのだと信じます

 でへ。実はちょっとはまってたり(笑)。グリグリ棒は自分自身でやる分には調整やストップがかかるので気分もかなりマシなんですけどねー。他人にやられるとシャレにならんのですが。

 このグリグリ棒のお値段は500円也。にゃんぞー様も手近に拷問道具を置かれてみては如何?
Posted by talk(管理人) at 2006年05月09日 23:27
足ツボに、はまってるみたいですね。うーん、にゃんぞー様のコメントともそうですし、talk様のコメントでも、かなり痛そうなので、私は遠慮しておきます。とりあえずは、青竹踏みにしておこうかな・・・と。
Posted by シリア at 2006年05月10日 00:30
>シリア様

 何言ってるんですかー。シリア様もレッツ足つぼ!ですよ。地味に「放課後足つぼ倶楽部」は部員が増えていますので、みなであの痛みを語り合おうではありませんか!ってなもんですよ(笑)

 青竹は青竹でも痛いもんですよ。出来れば青竹もイボイボが付いてるヤツだと効き目があって良いらしいです。ちなみに足つぼの先生曰く、砂利の上を裸足で歩くと効果大だそうですが、そんなの激痛で多分立ち上がることも出来ないと思うんですが…
Posted by talk(管理人) at 2006年05月10日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]