2006年11月27日

雷神の槌

 なんか興味深いというかスゴイ動画を見つけました。無重力空間で水の球体を作り、波とか泡の動きを観察するという実験らしいです。

061125.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=zaHLwla2WiI

 これ見るとアレ思い出すんですよねえ。

イゼルローン要塞。

 表面には液体の流体金属が流れていて、ガイエスブルグ要塞が来たときはケンプが満ち潮を使った攻撃を実施して度肝を抜いたとかそういうのを思い出します。銀英伝好きなら上の画像見ただけで「トールハンマーッ!」って叫びたくなるっしょ?
posted by talk at 00:00| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トールハンマーッ!


・・・・・・取り合えずお約束ということで(笑
Posted by スペンサー at 2006年11月28日 23:31
>スペンサー様

 いやあ、もっと言うなら「トールハンマー発射用意!」「エネルギー充填率100%!要塞主砲発射準備完了!」「ファイヤー!!」ですかね(笑)

 ガイエスブルグ襲来時、ヤンが居ないときにキャゼルヌが指揮官代行として一度だけ「ファイヤー!」を叫んだことがありますが、キートン山田のファイヤーは格好良かったなあ…
Posted by talk(管理人) at 2006年11月29日 02:14
小説のイゼルローン要塞は流体金属じゃないらしいですよ?
Posted by モキエル at 2006年11月29日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]