2006年12月22日

メンテナンスの日

 今のバイト先は月曜と金曜が休みなのです。というわけで年も押し迫った週末の今日を身体のメンテナンスの為に費やしました。具体的には整体→歯医者→足つぼのフルコース。もうこの日記を書いてる時点でヘロヘロのくったくたでウトウト状態ですので、日記を書き終わったらさっさと寝ることに致しますですよ。

 話は整体の方へと移りますが、何やら先生が最近タイ式のマッサージがマイブームらしく、本日も「今日はタイ式でストレッチでもしようかなー」ってな軽〜い感じで切り出して来ましたですよ。タイ式マッサージというのは、簡単に言えば関節を伸ばしたりするストレッチに似たもので、ご想像の通りプロレス技のような体勢で関節を柔らかくしてくれるわけですが、本日も気付いたときにはもうラーメンマンのキャメルクラッチな状態になっておりました。

061222.jpg

 こんな感じ。気付いたらコレですよ。このままだとラーメンにされちゃうYO?みたいな。

 ただ、思ったより痛くはなく、普段伸ばさない部分を伸ばしてくれるわけですから気持ちは良いんですけど、こういうのはあるラインを超えると急にイタタタタタ…となるものですので、やはり最終的には「ぐえええええ」と悲鳴を挙げてましたけどね。

 この後歯医者で治療した後に足つぼマッサージで絶叫締め。今日一日で大小合わせて色々痛気持ちイイ思いをしたような気がします。これで忙しい年末年始を無事に過ごせると良いですなあ。
posted by talk at 00:00| Comment(2) | 足つぼ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仮にラーメンになってしまっても、
敵はジュニアが取ってくれますよ(笑)

でも、マッサージよさそうですね。
私も行きたいです。
最近、体が・・・。
Posted by スペンサー at 2006年12月23日 14:14
>スペンサー様

 いや、仇て…(笑)

 冬場は身体が縮こまったり緊張しやすいので特にコリや痛みが出やすい時期なんですよね。ゆっくりお風呂で身体を温めて、痛い箇所をマッサージするのがオススメですが、行きつけのマッサージとか整体があるのならやはり本職の人にメンテナンスを行って貰う方が効果的です。

 意外に自分自身の身体について知らないことが多かったり、自分では良いと思ってやっていた対処法が実は効果がないどころかかえって悪化させるだけのものだったってことも珍しく無いですからね。まずは正しい知識から、ですな。
Posted by talk(管理人) at 2006年12月24日 03:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]