2013年02月23日

【訃報】本多知恵子さんご逝去

 いや、ちょっと流石にこれは大ショックですよ……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000003-flix-movi

 まだお若いのに、とても悲しいです。ガンダム好きとしてはZZのプル役なんかでもお馴染みですが、やはり何と言ってもEVEの弥生でしょう。普段のきりっとしている時の声も、酒でべろんべろんになってる時の声も、弱音を吐いてしおらしくなっている時の声も、弥生という魅力的なキャラを作り上げたのは本多さんの声による所がとても大きかったと思います。burstがサターンに移植されるにあたって、弥生の声は制作者的にかなり意表を突いたキャスティングであったと聞いておりますが、それを見事に演じてくれた本多さんの声に、当時「すげえなあ……」と感心したのを鮮明に覚えております。

 多発性ガンとのことで、さぞお辛い病床であったと思いますが、ごゆっくりとお眠り下さい……ご冥福をお祈り申し上げます。

 うぅぅ……悲しいからEVE起動して弥生の声聞いて来まする……
posted by talk at 04:49| Comment(9) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝一でこのニュース見て一気に眠気が吹っ飛んだ。
本部長役の野沢那智さんに関してはかろうじてまだ納得しうる年齢での逝去だったが、本多さんは・・・。
これでもう二度と子安さんの小次郎と本多さんの弥生のやりとりが聞けないのね。
悲しいね・・・。
Posted by 光軍人 at 2013年02月23日 10:17
なんだろうね…
うん。これ、駄目だろう。

ご冥福を。ありがとう。
Posted by EVELIKE at 2013年02月23日 11:47
EVEに関わっていたスタッフの訃報は本当に残念です。
ただ、それでも新しい血を導入して新しい作品を作って欲しい、と思います。
ミステリート2もリリースに向けて動いているそうなので、EVEも是非新作を。
Posted by panorama murasaki at 2013年02月23日 13:32
>皆様

 コメント有り難う御座います。

 声優さんが亡くなるとその人が声を充てていたキャラまで喪ってしまったかのような寂しさを感じてしまいますね。特に弥生みたいに思い入れが強いキャラになるとその寂寥も数倍、という気が致します。

 もし仮にEVEの新作が出たとするならば、主要キャストは当然そのままだろうと普通に妄想していたのですが、そうじゃなくなってしまったというのは本当に寂しく感じてしまいます。せめて想像の中では本多さんのあのお馴染みの声で弥生を思い出して行きたいもんです。というかあの人の声以外考えられないんですよねえ……いや、本当に辛い……
Posted by talk(管理人) at 2013年02月24日 06:28
かなりショックでした。
弥生さんすきだったから・・・
Posted by オメガ at 2013年02月24日 11:55
びっくりですよね。
どこかで見た名前、と思って調べたらです。
本部長の時もショックでしたが、本多さんはまだお若いのに。
EVEにかかわっていた人たちが一人抜け、2人抜け、とうとう3人目にと思うとものすごく感慨があります。
Posted by siro at 2013年02月24日 16:56
代表作はガンダムやその他、なのかもしれないけど本多知恵子さんは僕にとっては「桂木弥生の声優さん」でした。ショックでした。
Posted by たびけん at 2013年02月26日 20:47
 皆様、コメント有り難う御座います。

 亡くなって後もアニメやゲームをプレイするとその御方の声が聞こえるのが何とも不思議な気持ちだったりします。まだ亡くなったというのが信じられない気持ちにもなりますし、もうこの声が聞けなくなるんだなあ……という寂しさも。

 siro様も仰っていますが、EVE関連の開発者さんや声優さんの訃報が続いていますね。野沢さんはご高齢の為まだ飲み込むことが出来るのですが、菅野さんも梅本さんも本多さんもまだまだお若かったのに、本当に残念でショックです。長くサイトをやって来ましたが、当初はまさかこういうことが起きるだなんて想像もしておりませんでした。発売から15年近く経つ作品だとこういう話題も登ってきてしまうものなんですね……しみじみ。
Posted by talk(管理人) at 2013年02月27日 03:59
お久しぶりです。弥生の後をパパも追ったー!
Posted by 巨炎 at 2013年03月11日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]