2013年03月11日

【また訃報】納谷悟朗さんご逝去

 先日EVEの弥生役の本多知恵子さんの訃報に触れたばかりでしたが、今度は源三郎役の納谷悟朗さんの訃報が飛び込んでまいりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000074-spnannex-ent

 ルパンの銭形のとっつぁんにヤマトの沖田艦長に銀英伝のメルカッツ提督に、そしてEVEでは桂木源三郎のおやっさん。納屋さんは数年前から主だった活動はされておらず、慢性呼吸不全とのことですのでご高齢での老衰ということになるのでしょうか。ルパン三世のキャストが変更された辺りからいずれは……という思いもありましたが、遂にこの日が訪れてしまったようです。

 アニメやゲームの業界が幅広くなった今ではこうして声優さんの訃報が続くこともあるでしょうし、聞く人によってはあまり関連が無いこの二つの訃報かもしれませんが、EVE好きにとっては奇しくも弥生・源三郎親子の声の方が立て続けに旅立たれるという訃報になってしまい、なんだか特別な寂寥感を感じてしまいます。PLUSの大塚明夫さんによる無骨なイメージの源三郎も好きですが、やはり源三郎といえばあの飄々とした中に不思議な威厳を感じさせる納屋さんの声があってこそだと思います。

「地球か……なにもかも懐かしい……」

 ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by talk at 14:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり我々としては桂木親子。

後はルパンの後をとっつあんが、
古代や真田の後を沖田艦長が追ったという所ですね。
Posted by 巨炎 at 2013年03月11日 15:18
あの世でルパン役の山田康雄さんと銭形警部とルパンにように追いかけっこしてるんでしょうね。
弥生に続いて源三郎さんもかよ・・・。
胸が詰まってこれ以上書けない。
Posted by 光軍人 at 2013年03月11日 22:34
桂木親子が連れ立って・・・。ショック大きいなぁ・・・。

今はただ冥福を祈るのみ・・・。

あばよ、とっつぁん・・・
Posted by スペンサー at 2013年03月11日 23:02
EVEの声優さんがどんどんいなくなって寂しいです。やっぱり沖田艦長ととっつぁんのイメージも強いですよね。
慣れ親しんだ声だっただけに残念です。


Posted by にゃんぞー at 2013年03月11日 23:14
 皆様、コメント有り難う御座います。

 何だか最近EVE関連の訃報が続いてて残念やら寂しいやらな気持ちです。ご高齢の方の訃報もさることながら、お若い方の突如の訃報は本当にショックを受けます。

>巨炎様

 銀英伝で言うとヤン提督にムライ参謀長にメルカッツ客員提督に……と、イゼルローン司令部も随分寂しくなったもんですよ、ほんと。これにコーネフ(鈴置氏)も加わるんですよねえ。いやはや……
Posted by talk(管理人) at 2013年03月12日 03:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]