2013年05月07日

シュタインズゲートにハマる。

 最近『シュタインズゲート』にドハマりしてます。

130507.jpg

・アニメ見る→号泣。
・PS3版買う→ドハマり。
・『比翼恋理』も買う→でも本編クリアまでお預け。うずうず。
・劇場版みたい→香川で上映してない→orz

 近況はこんな感じ。5月には『真・女神転生W』も出るし、6月には『討鬼伝』も『ガンダムブレイカー』も出るし……で、しばらくはやるゲームに事欠かなくて済みそうです。

 しかしシュタゲのこの破壊力!噂には聞いていましたがまさかここまでとは……恐ろしい子!オカクリもたまりません。でも個人的にはルカ子(♂)が……滾ってきた……っ!
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす。
mixiで見かけたもんで書き込み。

私の場合、シュタインズゲートは劇場版に連れて行かれてはまりました。
ゲームは買う予定なんですが、まだハードを決めてない。。。
スマホにするか、PS3にするか。。。

とりあえず今はTVアニメをチェック中です。
Posted by rashell at 2013年05月07日 19:39
>Rashell様

 お久しぶりで御座います。

 劇場版ご覧になったんですねー。評判が良いみたいなのでドハマり中に見たいんですけど、どうやら販売版までお預けになりそうです。

 文章量の多いゲームなので、大画面でキレイに見たいということで私はPS3版にしました。PSP版はローディングの長さが指摘されてもいましたからね。

 私もアニメからゲームに入ったクチですが、ゲームをしてるとやはりどうしても解説や説明が冗長に感じてしまう部分はあります。それをテンポの良くまとめ上げていたアニメ版の出来の良さに改めて感嘆しているところです。

 それにアニメ版はオカリンが格好良いんですよ……ムッハーヽ(*゚д゚)ノ
Posted by talk(管理人) at 2013年05月08日 01:13
シュタゲ面白いですよね。
声優さんの演技が最高で、笑いすぎて腹が痛かったです。

劇場版は僕もまだ見てませんが…。
Posted by トライ at 2013年05月11日 21:14
>トライ様

 ホント、シュタゲは声優さんの演技も見所の一つですね。息が詰まるような重苦しい展開も、明るく笑わせにかかってる時の話も、どれも素晴らしいものでした。宮野真守スゲーって思いましたもん。

 劇場版もシュタゲ好きからの評判は良いみたいなので非常に楽しみです。こっちでは上映されて無いんだから、販売版が出るまで待つしかないじゃないのさー。
Posted by talk(管理人) at 2013年05月13日 02:46
TVアニメ版と各雑誌に掲載されてるマンガ版は見たことあります。
ゲームはやってません。
個人的にはバイト戦士さんが好み。
Posted by 光軍人 at 2013年05月16日 19:17
>光軍人様

 私は記事にも書いていますがルカ子(♂)好き。色々たまらんです。ゲーム本編のルカ子エンドの破壊力ったらないですはい。色々やばい。世界がやばい。

 でもどもキャラも魅力的なのもシュタゲの醍醐味ですね。ファンディスク的な作品が二つ出たのも納得です。
Posted by talk(管理人) at 2013年05月17日 01:08
ルカ子役の小林ゆうさんって何気に変化球なキャラを演じてるの多くないですか?
銀魂のさっちゃんとか、名前忘れたけどイクシオンサーガDTに1回だけ出てきた残念な美少女キャラも小林ゆうさんだった。
あとFate/EXTRAでランルーくんっていうピエロのような格好をしたキャラを小林ゆうさんが演じてるんだけど、エンディング見るまで分らなかったんですよ。
ちなみにランルーくんはルカ子とは逆で一見男性に見えるが女性というキャラで、ハンバーガー屋のマスコットキャラらしい。
とは言ってもEXTRAは電脳世界が舞台なんで現実世界は全然違う外見の可能性大ですけど。
念のために言うと意識はしてるだろうが赤いアフロの彼じゃないですよ。
そういえばここ何年かCMで赤いアフロの彼以外のキャラを見た記憶がないような?
Posted by 光軍人 at 2013年05月17日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]