2007年04月05日

期待と予想を裏切らない男。

多村が左脚痛め交代 ソフトバンク

 ソフトバンクの多村仁外野手は4日、西武2回戦(グッドウィル)の7回、三ゴロを打って一塁に駆け込んだ際、左太もも裏を痛め交代した。5日に精密検査を受ける予定。

 白髪邦雄チーフトレーナーによると「つったような感じ」で、退場後はアイシング治療をしたという。肉離れといった重傷ではないとみられるが、数試合は欠場を余儀なくされる見込み。(スポーツニッポン)

070405.jpg

 遂に来よったか。

 という感じ(笑)。開幕から好調を維持していた多村を見るにつけ「おいおい、そんなに飛ばすとスペっちゃうよ?」と心配しておりましたが、早速軽くスペってくれたみたいで逆に何やら安心しちゃう自分が居ます。

 しかし多村のスペり()は毎年の予定調和として結構楽しみなものがありましたが、いざ自分の応援するチームに彼がやってくると、何でもない守備や走塁の一つ一つにハラハラドキドキするようになります。マジおすすめ。

 もう多村については数試合欠場クラスの軽度のスペに関してはもう誰も何も言わないので、数ヶ月戦線離脱とか今季絶望クラスの重度のスペだけは無いように祈りたいものです。多村の加入でホークスの上位打線も活気づいてますしさ。頼んますよ、ホントに。

※スペる【動】

 ホークスの多村仁選手がケガをすること。同選手が毎年必ずケガに悩まされる選手で、またその怪我の多さと理由が「何でそんなのでケガするの?」というようなしょーもないものも多いため、操作キャラがすぐに死んでしまうファミコンソフト『スペランカー』になぞらえて「スペランカー多村」の異名を持つことに由来。ちなみに本人はこの呼び名をかなり嫌っているらしい(笑)

 例)「あーあ、また多村がスペったよ」
参照)http://2chart.fc2web.com/supetamu.html

【フォームメール】

>ごえもん様

 カレイドスコープへの御言葉、どうも有り難う御座いましたー。キャラ紹介の方はある程度作品が出来上がってからと言うことにはなるかと思いますが、早いうちに主要四人のデザインは紹介しても良いかなーとは考えてます。

 その前に没衣装も含めたラフ段階のデザイン案なんかを色々アップするのも楽しいかもですね。
posted by talk at 00:00| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]