2014年04月22日

【更新】2014.04.22

 あー、もう四月も終わりですね…GWが近付いて来ちゃってますね…

 ということで「お久しぶりです」と口にするのも憚られるくらい前回更新から間が空いてしまって申し訳ないのですが、ようやっと人物辞典のページを更新致しました。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_02.html

 今回はディーブですね。デブですね、デブ。個人的には何だか凄く愛着があるので当初は「ディーブ推し」な文章全開だったのですが、冷静に考えるとそんな風に扱ってるのってウチくらいだろ…と思い直して割と書き直しました。いや、まあ、現在進行形でEVEに言及してるのが既にウチくらいなもんなんですが(笑)。そんなわけで割とこのデブも難産でしたね。この人物辞典、登場が一作品に限られているキャラほど詳細に書いてあげないといけなくなるので、かえって文章が多くなったり難しくなったりする傾向にあります。そこまでするのが既に特色なのでそれはそれで良いんですが、逆に小次郎とかまりなのレギュラー陣を書くときのことが怖くなって来ますねえ…それが理由で後回しにしてるんですけども。ま、何とか頑張ってみます。

 えー、二月にサラリーマンになってからようやく仕事や日々のペースにも慣れて来たみたいで、こうしてまたぼちぼちとサイト更新の方にも着手出来るようになりました。WEB拍手で転職のお祝いメッセージまで幾つか頂きまして本当に感謝感激で御座います。遅ればせながら、有り難う御座いました!

 ぬる〜い広告代理店とは言え一応営業職なのであっちこっちと車でかけずり回る毎日ですが、移動時間すなわち運転時間が一日の仕事の中でもかなりの割合を占めておりますので、あれこれと考え事をしたり妄想したりするのが日課になりつつある今日この頃。それらの幾つかでもをカタチにしていければサイトの方も更新に困ることは無いだろうと思っております。ういー、頑張るぞーう。
posted by talk at 23:13| Comment(4) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
広告代理店とはおしゃれなサラリーマンになられたんでしょうか?(笑
また日記の更新お待ちしてます^^
Posted by ユースケ at 2014年04月23日 22:14
>ユースケ様

 お久しぶりで御座います。広告代理店つったらD通とかH報堂とかのイメージかもしれませんが、ウチはもう香川の田舎の土着代理店なものですから、溝板選挙ならぬ溝板営業でオシャレとは縁遠くやらせて頂いております(笑)。革靴だとそろそろ足が蒸れてしまう時期が来ておりますので、営業車の中では裸足にサンダルというシティースタイルで乗り切るのが今のトレンドだぜ。

 日記の更新は、まあぼちぼちで頑張ります(笑)。あまりここでは仕事のこととかは書かないと思いますが、うーん、EVEネタを絡めた小さい記事の掲載とか、何とか更新頻度をあげていきたいですねえ。忙しいのもさることながら、その辺のネタを決め切れていないのも最近の頻度の少なさの要因だったりします。ま、また営業車の中で考えますか。
Posted by talk(管理人) at 2014年04月24日 00:32
とりあえず就職おめでとう、でいいのかな?
私は一昨年不眠症が原因で職を失い、一昨年は休養して昨年資格関連の勉強して前にいた派遣会社から電話があってまた派遣社員として去年の12月から工場勤務ってな感じです。
車の運転は通勤と帰宅でしかしませんが、車の部品なら作ってます。
いらん妄想して事故は起こさないようお気をつけ下され。

そしていつの日か伝説のマダム・ディーブを。
あるいは2代目波平となったディーブを褒めてもいいんじゃないかなw
Posted by 光軍人 at 2014年04月28日 18:46
>光軍人様

 今日も今日とて合計で三時間以上は確実に運転してましたね。私物のiPodを持ち込んで音楽はかけていますが、所詮これもバックミュージックなので、やっぱりあれこれ妄想するのが一番効果的な時間潰しな気がします。運転しながら周囲に気を配りながらの「ながら妄想」だと良い具合に考えが浮かぶんですよねー。多分部屋に籠もってうんうん頭ひねるよりは物事が浮かびやすいんじゃないかと思います。しかしそれが原因では無いと思いますが、脱輪は一回経験しちゃったので気を付けねば。

>そしていつの日か伝説のマダム・ディーブを

 ジェンダーチェンジのページはゲーム設定の再考察ではなく、基本的にはウチの過去記事の掘り起こし作業なので着手すると案外と早いかもしれませんね。作品順にページを作成すると決めているわけでもないので勢いつけて着手するのもアリかもしれませんな。
Posted by talk(管理人) at 2014年04月29日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]