2014年05月21日

サーティ・ファイブ

 誕生日でした。本日で35歳になりました。

 遂に四捨五入すると四十の領域に来てしまいましたね。いやもう流石におっさんの身体になってきているのはここ数年で痛感はしております。疲れが取れにくいとか、筋肉痛が翌日に来ないとかそういうのも勿論あります。焼き肉を食べるのがもう辛いとか、ラーメンを大盛りで頼むと高確率で後悔するとかそういうのもたくさんあります。一応副業ではありますが人の健康に携わる仕事もしておりますので、健康方面の大崩れはそれなりに回避出来ているとは思うのですが、それも今以上に注意と感心を持って臨んでいかないとダメでしょうね。数年前に専門の機械で測定したところ血管年齢は二十代と出たのが密かな自慢だったんですけど、はてさて今はどうなっていることやら。

 そして皆様からメールやメッセージでお祝いの言葉を頂いております。いつもいつも本当に有り難う御座います!日々の疲れが綺麗にリセット出来る余裕があればサイトの更新にも時間や力を避けると思いますので、何とか頑張って参りたいと思います。思えばEVEとの出会いも大学生になった歳からですから今年で16年目ですかー。長い付き合いになりましたねー。それをカタチにする時間なんかは近況に左右されるのでなかなか難しいのですが、相変わらず氷室で妄想する姿勢はほとんど変わっておりません。水とか空気とか、特別なものではないけれども必要なもの……そういうものと同じ様に氷室とかEVEがあるわけですわ。ほんとかしら。

 そんなわけで35になってもそこら辺は相変わらずで参りますので宜しくお願い致します。

 あ、今気付きましたけど、当時EVEのサイトとかで繋がりのあった御方も私と同じくらいの年齢の御方が結構いらっしゃいましたから、皆様もう結構なお年になられているということでしょうか。『EVE』ってアラサー、アラフォー、ひょっとするとアラフィフにも優しい作品なんですね。いやこりゃすごい!
posted by talk at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようこそ四捨五入すれば40の領域へw
私も約半年前にその領域に入りました。

そういえばミステリート2というか完結編の続報出ましたよ。
5bpからXbox Oneのソフトで1と2を合わせて「ミステリートF 探偵たちのカーテンコール」というタイトルで年内予定らしい。
で、とりあえず現時点で公開されてるキャストがかおると双麻以外は変更されてる。
深雪が三石さんになったので或る意味では小次郎とまりなが復活ともとれますがw
菅野氏が亡くなられてから3年経ってようやく発売ですね。
発表したのは2009年でしたけど。
この作品をやってしまったら恐らく私はもうアーベルのゲームをやらなくなるだろうね。
Posted by 光軍人 at 2014年05月27日 22:13
>光軍人様

 ありがとうございます。この「四捨五入したら」が繰り上げの方じゃ無くて繰り下げの方になるのもそう遠くは無いのかもしれません…でもがんばるもん!

>ミステリート

 「カーテンコール」というくらいですから豪華なキャスト起用でリメイクし物語を綺麗にまとめよう!という感じでしょうか。菅野氏が亡くなってから随分経ってしまったのでファンの数も意識もかなり寂しくなってきてると思いますが、最後になるであろう良作に期待したいです。

 でもXbox Oneってのはどうだろう……他機種版とかも期待したいなあ。

>深雪が三石さんになったので

 かおるくんが緒方恵美なのでエヴァコンビのやり取りを楽しんでおくれというキャスティングの意図を感じますね。それでもこの二人の掛け合いにピンと来る時点で結構年季の入ったオタというくらいにはエヴァも古くなって参りましたが、まあミステリートとか菅野ファンの年齢層的にはピンズドですからねー。

 しかし流石に深雪のあのテンションを三石っていうのもいい加減厳しそうですが、リメイクセーラームーンでも三石続投らしいのでパワーとテンション健在なり!っていうのを見せつけてくれるでしょう。
Posted by talk(管理人) at 2014年05月31日 08:13
お久しぶりでございます。
最近Mixiのオンラインゲームはじめた感じでMixiに戻ってきてまいりましたw
talkさんの日記読んでて色々知らない情報が沢山得られました^^
家ゲーがあんまり起動しなくなったので個人的には携帯ゲーム機(PS VitaとかPSPとか)で出して欲しいかなぁと思う所。
そして年齢が私と左程変わらないという事実が発覚(ぉ
またふらっと立ち寄った際はどうぞよろしくです^^
Posted by 棗 弥生 at 2014年09月26日 10:13
>棗弥生様

 お久しぶりで御座います。私は今までADVゲーは音と映像が重要なので据え置き機で大画面でないと楽しめないのではないかと今まで考えていたのですが、日々が忙しくなると寝転びながらプレイ出来る携帯ゲーム機版の方が有り難くなって来ております。vitaあたりが有り難いのですが、でも私はvitaTVなので、どっちにしろ同じなんですけどねー。何にせよミステリートのためだけに箱ONEってのはちとハードルが高いですかねえ。

 そして年齢もあまり変わらないとのことで(笑)。いやあ、35にもなると結構身体にガタが来てるのを実感しますからねえ……お互い無病息災で日々を過ごして楽しんで参りたいですね。
Posted by talk(管理人) at 2014年09月28日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]