2014年06月22日

【更新】2014.06.22

ようやく、ようやーくburstの人物辞典書き直しを完了致しました。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_02.html

 burstの最後は「その他の登場人物」ということでストールマン、ドールマン親子、サラ&シンディ、そして前国王で御座います。というか各作品の最後はこの「その他の登場人物」になる予定ですけどねー。以前の人物辞典はチョイ役でもページを割いて作成しておりましたが、流石に内容の乏しいキャラに1ページ使うというのも厳しいので、書き直し時にはこんな感じでまとめて書こうと思っています。

 そもそもburstの書き直しに時間がかかったのは、勿論私生活の環境が急変して忙しくなったのも大きい要因の一つではありますが、burst登場人物って松乃さんとかグレンみたいなチョイ役でも結構ストーリーに絡んで来てますので、決して書くことが少ないわけではないんですよねー。これが御堂やアクアになると「burst以前」の設定がかなり深くて複雑なのでそちらに相当文章と時間を割かれたという事情もありました。

 しかしロスト以降の続編はバックボーンが複雑なキャラというのは準主役級の数人になりますので、それ以外を「その他の登場人物」に押し込めば意外に早く済むのでは無いかと思っています。前回は、例えばロストの庭師のじいさんや桜庭を看護してた看護婦さんのページなんかも作成してましたが、流石にもう今回の書き直し時は良いかなーって。ま、良くてこの「その他」ページに押し込んでやれ!くらいですかね(笑)

 ま、当初の予定からは遙かに時間がかかりましたが、何はともあれburst error人物辞典の書き直しはひとまずこれで完了です。順当に行けば次はロストなんですが、別に発売順・時間軸順でなくてはならないわけでもありませんので、作成したいやつを作成して行きたいと思います。だってモチベって大事だもん!
posted by talk at 19:40| Comment(0) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]