2015年01月16日

ジークフリード…俗な名だ。

 まとめサイトで見かけた「赤髪のキャラと言えば?」より。

http://otakulifehack.com/archives/1017273591.html

 お前らは何もわかっちゃいねえ。私の答えはただ一つ。

 勿論キルヒアイス上級大将ですよ。

150116.jpg

 そういえば通販のニッセンで銀英伝とのコラボ企画があるのですが、色々好評なようで第二弾も開始されているそうです。

第一弾 http://www.nissen.co.jp/all/event/PL14FA001/
第二弾 http://www.nissen.co.jp/all/event/PL14FA005/

 キルヒアイス仕様のバルバロッサ・スマホケースも欲しいですが、第二弾の帝国軍トランプも超欲しい。「さすが名将は引き際を心得ておられる」とか超言いたい。勿論ロイエンタール(※若本)の真似して。帝国軍メモ帳・ボールペンとかめちゃくちゃ欲しい。仕事で使えば私も立派なライヒス・リッターですよ。
posted by talk at 00:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤い髪というとなんか女性キャラのイメージが自分の中では強い。
特にギャルゲー・エロゲーなんかはキャラ数にもよるけど1人は最低でもいるよな、ってイメージですかね。
ゲームじゃないけど、漫画のフリージングだと赤毛の女性キャラって3人くらいいたかな?
で、男の赤毛ってワンピースのシャンクスか最遊記の吾浄、俺ツインテールになりますの主人公(こいつは女の子に変身してるバージョンもありますが)くらいしか思いつかないね。
Posted by 光軍人 at 2015年01月27日 23:08
>光軍人様

 確かに赤毛って女性キャラのイメージが強いですね。勿論男性キャラだって普通にたくさんいますけど。ワンピースのシャンクスなんか二つ名が「赤毛のシャンクス」でしたっけ。わざわざ言うあたり、あの世界では珍しいのでしょうか。安直に赤=池田秀一のイメージで声が決まったのかなーとか思ってますけど、シャアは別に髪の色が赤いわけじゃあないですな。乗ってるMSは百式以外赤ばっかりですけど(笑)

 その点銀英伝のキルヒアイスは髪も赤ければ旗艦バルバロッサも真っ赤な戦艦という徹底ぶり。しかし帝国はどういうセンスであれを製造したのかしら…
Posted by talk(管理人) at 2015年01月31日 19:55
シャンクスは赤毛のじゃなくて確か赤髪のシャンクスだったと思う。
あとさ、リンク先見て、スラムダンクの花道とか上がってて、ああ言われてみれば、って思ったね。
多分挙がってなかったとは思うが、よくよく思い出してみれば、KOFの八神庵とかるろうに剣心の緋村剣心とかいるじゃん。
剣心の場合はアニメも原作のカラーページも実写も赤くないけどな、一応作中では赤い髪となってるけど。
あとガオガイガーのガイもOPの歌詞だと赤い髪になってるね、実際はこの人も赤くないけど。
それと、まだHDに残してあったアニメ魔弾の王と戦姫の主人公、ティグルも赤毛でした。

銀英伝は何だかんだで1回も見たことないのよね。
でも不思議と宇宙を舞台にした作品って赤い機体に乗ってる人って結構多いですよね。
今やってるGのレコンギスタでも主人公らの乗る戦艦メガファウナって赤いし、Gセルフもバックパックによっては赤くなることもある。
ヴァルヴレイヴも1号機は赤だったし。
宇宙が舞台になるのは後半だけどガオガイガーの炎竜も赤だね。
あとシャアの搭乗機はジオングも赤くないぞ。
Posted by 光軍人 at 2015年01月31日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]