2015年01月29日

【更新】2015.01.29

 前回のburst人物事典完了から半年以上空いてしまいましたが、ようやっとロストワン人物事典の作成に着手致しました。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_03.html

 ロストワン一発目はもちろん杏子になります。書いてて気付きましたが、ロストってburstに比べるとどうしても作品内の事件に言及して考察する箇所が少なくなっちゃいますので、いざ作り始める時間さえ確保できれば案外とさくさくと書き終えちゃうかもしれませんね。要するに考察するほど複雑な設定とかが無いってことなんですが、そんなロストワンの原作者も今や直木賞受賞作家。世の中色々とアレがアレしたりするものです。

 そんなロストの主人公である杏子で言及するとすれば…やっぱり雄二とのことですよね。そんな内容で書いております(笑)
posted by talk at 01:33| Comment(2) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、楽しみすぎます!

Posted by にゃんぞー at 2015年02月01日 22:52
>にゃんぞー様

 書き始めて気づきましたが、プロトタイプ作品にはなりますが一年後のADAMで既にこの二人は結婚しているんですよね。作中では10月になっておりますが、その時には既に結婚してからそれなりに経っているようなので、どう逆算しても雄二くんが現役高校生の時にはもうそれなりの仲になっていたのではないか!?というところを書いてみようかなという感じでございます。

 ヘタすると国家公務員のエリート女史が18歳未満の青少年に手を出していたかもしれないという、浪漫あふれる展開になりかねませんね。改めて考えると杏子ってその辺スゴイわあ…
Posted by talk(管理人) at 2015年02月04日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]