2015年04月22日

【更新】2015.04.22

 ロストワン人物事典、桜把のページを更新致しました。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_03.html

 意外とスラスラと書けたのは、多分「困った時のホモ理論」を展開させているからだと思います(笑)。でもこれは何もネタが無いから無理矢理引っ張って来たわけではなくて、初めてロストをプレイした時から、私は桜把は少なくとも精神的にはホモだと思ってましたから、十数年の時を経てその持論をブチ撒けたというだけに過ぎません。えっへん。

 だから皆様はロストワンという作品を、杏子と雄二夫婦の馴れ初めエルディア逃避行であったりだとか、小次郎と氷室の夫婦の掛け合いを楽しむ作品だとか色々捉えていらっしゃることと思いますが、私としてはそれにプラスしてマザコン見城とそこに執着するホモ桜把なんて見方もしていたんですよ、ということですかね。

 ……あれ?ひょっとして私だけ?
posted by talk at 01:00| Comment(5) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの気持ちわるーい感は「ガチホモ」から発せられる空気だったのか!と妙に納得致しました。
私もEVEのあの流れで工藤社長に手を出さない(だって未亡人だよ?!)っておかしかったし、確かに!
でも唯一ラブシーンっぽかったのがこの「ガチホモ」の舌噛み切りシーンだけだったというのがどんなに残念だったか!

なので、次回は雄二君!!!すごい楽しみです。わーい

Posted by にゃんぞー at 2015年04月22日 16:11
>にゃんぞー様

 「桜把ってホモじゃね?」疑惑の一番大きな理由ってやっぱり工藤社長未亡人に手を出していないところですよね。そのくせ見城にはヤンデレ全開で粘着している辺り、かなりガチくさいものは感じます。そもそも男が男を精神的に支配するという設定が既にもう…。

 ビジュアル的にも小悪党のイヤなやつというイメージをそのまんま絵にしたようなキャラなのでちょっと損しておりますが、もうちっと線の細い二枚目な感じのキャラにしてたらこのホモ設定もばっちりハマってたと思いますけどね。声も置鮎だし。

 雄二くんは書くこと自体はすんなり行けそうなのですが、杏子のパートナー的見せ場にあんまり恵まれていないので、文章を膨らませるのに案外苦労しそうな予感がしております。
Posted by talk(管理人) at 2015年04月25日 04:23
なるほど、ホモか・・・。
年上未亡人にもナースにも手を出さなかったから実はそっち系って結論になる訳か。
私にはない発想だな。
あと確か桜把さん、ゴミ箱を高いところに置いてバスケのシュートとかしてませんでしたっけ?
なんかそんなどうでもいいことばかりこの人はというかこの作品は思い出されるな。
Posted by 光軍人 at 2015年04月27日 23:04
>光軍人様
>ゴミ箱を高いところに置いてバスケのシュートとかしてませんでしたっけ?

 バスケがしたいです…的なネタなんでしょうね、やっぱり。ロストはそれほど露骨ではありませんでしたが、いわゆる「中の人ネタ」も時折ちりばめられてましたが、その最たるものは工藤玲奈(声:宮村優子)の「あんたバカぁ?」でしょうか。もっとも、露骨すぎたのか後発のPC版では削られてましたけど。

 しかし宮村優子の「あんたバカぁ?」はこうして書くとそれなりに時代を感じるネタの領域に入ってしまいましたが、肝心の元ネタ作品の方が、新劇場版とは言え一応まだ完結せずに続いているというのはどうしたもんでしょう。というかアレ、いつ次を上映すんの??
Posted by talk(管理人) at 2015年05月02日 02:29
しかも庵野監督、日本版ゴジラの新作映画の総監督もやるって話だしね、エヴァはどうしたんだ?ってツッコミたくもなるよね。
ただ、ヱヴァQの後はしばらくうつ状態だったらしく、スタジオに行くのにも1年くらいかかったって話だからね。
でもエヴァは一応新作の予告は流されたらしいので、年内は無理でも来年になんとかあるんじゃなかろうか?
Posted by 光軍人 at 2015年05月03日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]