2015年07月27日

真夏の生存報告

 お久しぶりで御座います。更新は疎かブログ更新まで滞りまくりで申し訳御座いません。一応talkちゃんは生きております。

 普段はそうでもないのに妙に色々と小忙しい日々が続いたかと思えば、長雨の6月〜7月で気分は鬱々と沈み込み、やっと梅雨が明けたかと思えば猛暑の到来と、日々やる気が一向に上向かない毎日で御座います。おまけにこの前の台風は珍しく香川を直撃するコースを通ったわけですが、おかげ様で看板があちらこちらですっ飛んでしまい、現在進行形で破損した看板の修復やら作り直しやらに奔走する今日この頃だったりします。ローカルに根付く広告代理店にとって台風とは「台風で早く帰れるぜラッキー!」な存在ではなく、前後で余計な仕事を増やしてくれる厄介者ということがよくわかりました。学校が休みにならないかとウキウキしていた純粋な少年の頃には思いもよらない事態ですよ。もうやんなっちゃう。早くこの状況には落ち着いて貰って、少しでもサイト更新の作業に取り掛かりたい今日この頃です。

 話は変わりますが、つい先日、自室のテレビを37型という大きめのサイズに買い換えました。このクラスの新品だとなかなか凶悪なプライスになるのですが、ヤマダ電機のアウトレット店だと数年前の中古ではありますが3万円弱で購入することが出来ました。これまで23.5型のディスプレイだったのですが、一気に37型にグレードアップ!ついでにスピーカーも同アウトレット店でそれなりのものを購入したので、かなりの大画面と迫力ある音声でゲームやホームシアターを楽しんでおります。

 折角なのでゲーム機器の接続テストも兼ねて久しぶりにEVEジェネを起動。PS2をHDMI接続出来るコネクターを使って大画面で氷室のお姿を堪能してみました。やはり氷室は素敵ですね。EVEジェネでは出番少なかったですけど(笑)
posted by talk at 23:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、大画面で氷室のヘソ出しを堪能した、つまりはそういうことですね。
私の部屋だと37型を置けない。
21型くらいが限度、去年買い換えたが、前のはHDMI端子がなかったんでね、ミステリートFが出ても大丈夫なように、と。
でもまだ発売されない・・・、4月に主題歌が決定した以降の更新がない。
YU−NOは公式サイトがオープンしたがまだ発売日どころか対応ハードが未定のままだぜ?
Posted by 光軍人 at 2015年08月02日 21:59
>光軍人様

 仰る通り37型でヘソだし氷室を堪能しました。大画面になった記念で色々と他ADV作品なんかを引っ張り出してプレイしてみましたが、恋愛色の強い作品やシーンになると流石にちょっとテレますね(笑)。大抵はレンタルしてきた海外ドラマや信長の野望を大画面で楽しむ程度なんですけども。

 ミステリートFとYU-NOリメイクは今年に出れば上出来くらいの感じですね。もちろん作品個々の事情とか製作会社の規模の違いなんかもあるんでしょうけど、もうADV作品そのものの勢いが絶滅危惧種レベルになっちゃってるので、自然と「遅れても良いだろ」という流れになっているんでしょうね。

 もっとも、「遅れても良いだろ」で済めばまだ良いですけど、モノによっては「出せなくても問題ないだろ」になっちゃうこともしばしばなのでお目にかかれるかどうかも相変わらず不透明ですが…
Posted by talk(管理人) at 2015年08月03日 09:30
どちらも5pbだから、このまま消失ってことはないとは思うが、他にも製作発表が結構前なのに発売日未定なのありますからね、本当に年内に出ればいいかな?ってレベルですね。
また、YU−NOリメイクが決定した昨年末にミステリートFにもプロデューサーとして関わる浅田誠さんによると、YU−NOは9割方そのままで行けるがミステリート2は未完なのでより難しい、出すならミステリートFを先に出す、とは言ってるが。
Posted by 光軍人 at 2015年08月03日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]