2015年09月24日

【更新】2015.09.24

 ロスト人物事典の雄二のページを更新致しました。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_03.html

 前回から何カ月空いたんじゃい!ってな間隔で大変申し訳ありませんが、やっとこさ雄二のページが出来上がりましたのでご報告。その間に夏が過ぎ、ソフトバンクホークスがパ・リーグ二連覇を成し遂げたり、アレがあったりソレがあったりとなかなか小忙しい日々が続いておりましたが、シルバーウィークが来て少し余裕も出来ましたしね。やはり夏が過ぎて夜が長くなるとこういった作業にも集中しやすくなるというものです。

 雄二くんに関しては、あまりメインクラスで活躍するキャラではないので意外に内容的には苦戦しました。そういえば工藤社長のおうちと小さいころからお付き合いがあったんだなあとか、玲奈ちゃんを自転車の後ろに乗せたりする仲だったのにいつの間にやら杏子とくっついてたなあとかすっかり忘れてた展開やら設定やらを再確認出来ましたが、ひょっとしたら初期の初期くらいの構想段階では杏子と玲奈とで雄二を取り合う展開とか考えられていたんでしょうか。んあー、悪くないなあ、そういうのも(笑)
posted by talk at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きたー!これが!
とばかりにがっつり拝見させて頂きました。

特に二次創作辺りは創作意欲を刺激されました!
バカップルさいこーです。
姉さん女房でありながら、年下旦那がしっかりものシチュは
それだけでご飯三杯いけそうです。

久々に18禁でありながら、どこが?と言わしめるあのソフトを開封したくなりました!

といいか、また、書いてほしいなあ…とか、えへ
Posted by にゃんぞー at 2015年09月25日 18:14
>にゃんぞー様

 有難う御座います。身辺の小忙しさの所為でかなりの難産になってしまいましたが、読んでいただけて嬉しいです。書く方は折角のご要望を頂きましたので書かせて頂きます!これも難産になると思いますがごゆっくりお待ちいただければ。

 問題はどう書くかですよねー。改めて見るとこのカップル、捜査官クラスの国家公務員が現役DKとお付き合いして、一年足らずの交際期間を経ると即ご結婚!というかなりスゴイ設定になってますので、そこをちょっと掘り下げてみたいなとは思っております。

 事件後すぐに恋人としてお付き合いを始めたのかとなるとちょっと違和感も感じますので、事件後に会う過程で少しずつ距離を縮めていったのかなーと想像はしております。そして雄二君はこの半年後くらいから高校卒業〜大学進学の大切な時期を迎えますので、その間は少し会うのを控えたりだとか、進学後に晴れてお付き合いを始めたのかとか、まあそんな感じで(笑)。もっとも、TFAやADAMのワンフレーズから想像すると普通に大学進学したかどうかも怪しいのですが、大学在学中にベンチャーで起業した…というあたりが違和感のない展開でしょうか。

 しかし仮に大学に進学したとして、友人たちがやれコンパだ合コンだと大学デビューを満喫する中、既に年上の女性、しかも超お堅い国家公務員の社会人とお付き合いしてるというのはやはりかなり際立ちますよね。個人的にはそういう部分を強調したいので杏子→雄二のベタボレなベクトルを生かしてあげたいです。大学のキャンバスまで杏子が押し掛けてくるとかそういうの(笑)
Posted by talk(管理人) at 2015年09月26日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]