2015年11月25日

【更新】2015.11.24

 ロスト人物事典、モニカのページを更新致しました。

http://wwwa.pikara.ne.jp/talkshow/eve_chara/eve_chara_03.html

 正直書き始めるまでは「あ、そんなのもいたっけ〜」程度の印象でしたねえ。いやあ、申し訳ない。しかし流石にSNAKE編のヒロインというか、色々思い出してみるとちゃんとヒロインしてたなあという(笑)

 それにしてもイマイチ印象が薄いというか影が薄いのは何故なんでしょうかね。幼少期の生い立ちも結構悲惨ですしダブルスパイ的な行動を取ったりと結構ハードな人生を送っているはずなんですが、ドンパチもなければえっちなシーンもないので「モニカと言えばコレ!」といった見せ場に恵まれていないから、なんですかね。声もあの当時の折笠愛のマルチっぷりから考えればちょっと大人しい優等生キャラだったのもマッチしてなくて残念でしたねー。もっとはっちゃけたモニカも面白そうですし、もっと見城誘惑しまくりの色気むんむんのモニカなんてのも面白かったのかも。

 これでロストの残りは単品扱いではない「その他の人々」ページですので、早めに仕上げて参りたいと思います。その他扱いの面々には申し訳ないですが(笑)
posted by talk at 00:49| Comment(2) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Talkさん、PS VitaとPCでEVEがリメイクされて発売だそうです。
自分はこのサイトをかなり昔に覗いていたんですが、EVEリメイクということで久々に訪ねさせて頂きました。まだやっておられて感激です。
初めてEVEを遊んでから約20年、自分は今は立派なオッサンですが、久々にゲームを発売日買いしてしまいそうです。
Posted by はっしー at 2015年11月30日 22:49
>はっしー様

 情報有難う御座います。今週のファミ通情報みたいですね。海外サイトですがファミ通のページを掲載しているサイトはこちら。

ttp://gematsu.com/2015/11/eve-burst-error-r-announced-ps-vita-pc

 基本的にはサターン版そのままで、画質やシステム周辺を改善したHDリマスターみたいな感じらしいですね。内容的にはあまりいじらないみたいなのですが、そうは言ってもそれなりにセクシャルな表現もあったサターン版なのでそっくりそのままというわけではないかもしれません。声も既に亡くなった声優もいらっしゃるので、ベタ移植かどうかで変わってきそう。何にせよ楽しみです。

 私も最初にサターン版を遊んでから20年ほどですか。おそらくはっしー様と同じくらいのおっさんですが、細々とサイトは続けて参りますので、またいつでもお越し下さい。とりあえずリメイクまでにburstの人物事典が書き直せてほっとしております(笑)
Posted by talk(管理人) at 2015年12月01日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]