2007年05月30日

ドアラ萌え。

 YouTubeの動画より。5/26のセパ交流戦・中日-西武戦の直前のステージにて、中日マスコットキャラ・ドアラくんが奔放に振る舞っている動画で御座います。

 最初の数分間、微動だにしない姿のシュールさにも笑えますが、3分ほどが経過したあたりからライオンズのおねーちゃんのダンスに合わせる様子もなく「へんなおじさん」のダンスをする姿が爆笑。


http://www.youtube.com/watch?v=0sb64YgNqew

 腹痛い…。ドアラくん萌え。
posted by talk at 18:11| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このマスコットの本拠地がある愛知県に私は住んでおりますが、野球にほとんど興味がないせいかドアラがこんな行動をするキャラだと初めて知りました(笑)
恐らくは監督に習いマスコットまでもが俺流ってことですな。他球団とは馴れ合わないぜ!という意思の表れですよ。
現在の「燃えろドラゴンズ」を歌ってるのが変わってなければ水木一郎アニキだ!!
Posted by 光軍人 at 2007年06月01日 22:44
多分マスコットも監督にならって俺流なんだね。
Posted by 光軍人 at 2007年06月01日 22:47
>光軍人様

 中日ドラゴンズのマスコットは一応竜をモチーフにしたシャオロンくんというのが君臨しておりまして、ドアラくんは二番手というか、ルイージみたいなポジションなわけですよ。そこが何とも哀愁を感じて胸キュンするわけです。球界マスコット界的にもどうもドアラくんはいじられキャラみたいなポジションが確立されておりますので、こういうのを見るに付けて笑えますな。

 しかしへんなおじさんダンスって懐かしいなあ。我々くらいの年齢なら、小学生時分にあのへんなおじさんダンスを高速で踊ったことくらいが一度はあるはず。中の人もその経験があったんでしょう(笑)
Posted by talk(管理人) at 2007年06月04日 03:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]