2016年03月13日

皆さん予約されましたか?

 『EVE burst error R』の発売日が近づいて参りましたが皆様は購入されますでしょうか。私は勿論購入しますよー。基本的にゲームを購入する際は旧職場の売り上げに貢献するために近所のゲオで予約しておりましたが、今回だけは事情が事情だけにネット通販での予約となりそうです。

160313.jpg

 だって特典がコレだもの。

 齢三十七を迎える私ですが年齢とか世間体とか関係無くやらねばならぬ時というものはあるものです。とりあえず購入したら部屋に飾って写真撮って、すぐに押入れにしまい込みます(笑)

 かつて友人の家に遊びに行った時の話になりますが。その友人の母親は専業主婦なので内職でお小遣い稼ぎをしている御方でした。年齢の割にはアニメとかゲームにも嫌悪感の無い母親のようでして、こういったエロゲやギャルゲ特典のタペストリとか抱き枕カバーの裁縫を内職としておりましたね。純和風の立派なお座敷に縫い終わったエロゲの抱き枕カバーが何十と並べられている光景はなかなか衝撃的でしたねー。

 この氷室タペストリもどこかのおばちゃんが内職で縫い上げた物だという事実に想いを馳せるとまた感慨深いものがあるというものです…ひょっとしてそのお母さまが作ってたりして。
posted by talk at 23:28| Comment(6) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだVita版にするかPCにするか迷ってるんですよねー
(Vitaはボタンの押しづらさに閉口して放置して、かといってPCの起動頻度も落ちている……メインゲームは3DS)

それはさておき真弥子ちゃんの特典があれば当方も迷わなかったですよ!!
Posted by みかど at 2016年03月15日 01:35
>みかど様

 私はVita TVを購入しますので携帯機版ではありますが大画面・PS4コントローラーでプレイ出来るという点での不満は少ないとは思います。しかし勿論決定打はこの氷室の特典であることは疑う余地もないことですので、例え私がみかど様のように携帯機でプレイすることに若干の不満があったとしても購入はしていたことでしょう。

 特典はまりな・弥生・氷室といったお馴染みのEVEヒロインが中心のようですが、ヒロインという意味で言えばプリシアとか真弥子があっても良いと思うんですけどねえ。無論、年齢的にも。ですが(笑)

 三十路過ぎのコスプレ捜査官のセクシータペストリというのも、字面にするとなかなか強烈ですね、確かに。
Posted by talk(管理人) at 2016年03月15日 18:23
欲しい予約特典がなかったので、正確には近所にはなかったのでよく行く店で予約しようとしたら、もう数が一杯で予約ができない、と言われたので他の店で予約した、Vita版を。

それにしてもYU-NOはどうなったんでしょうね。
もう直ぐ2016年春ですぜ。
そしてそれ以上にミステリートFはどうなってるんでしょう。
Posted by 光軍人 at 2016年03月18日 23:53
>光軍人様

 YU-NOもミステリートも発売前の情報はそれなりなんですけど、なかなか発売決定までは漕ぎ着けていませんよね。burstは基本的にベタリメイクなので、一から作り直しているYU-NOよりは早いでしょうけど、ADVゲー界隈に勢いが無い昨今なので仕方ないのかもしれません。

 というよりホントに出るのか?の心配の方が強かったり。特にミステリートの方。
Posted by talk(管理人) at 2016年03月22日 08:51
過去の情報整理とかしてたら見つけた(思い出した)のでなんとなく足跡ペタペタ まだこれ(EVE)でサイト続けるとはすんごい根性ですなw(超褒め言葉) SS版の移植ですか。流石に今、やる時間とかもないからのぅ。SS版もあるしある意味一番忠実なSS版移植のはずのWin95版もあるっていえばあるし。(久しぶりに95版箱開けたら新品同様の状態だった・・と書いててはっと思い出してHDDあさったらOnlineBBSのログが全部出てきたw) 
どこまでこれでやっていけるかひっそりと見させていただきます。
Posted by MkU・竹 at 2016年04月27日 00:25
>MkU・竹様

 御無沙汰しております。私も仕事が忙しくてなかなか更新にまで手が回らない状況ではありますが、折角のサイトですので畳まずに細々とでも続けて参りたいと思っておりますので、今後共生暖かく見守っていただければ幸いで御座います。

 今回のコレはボイスデータがPS2版『PLUS』の流用だそうですので、内容的にはPS2版の移植ということになりそうですね。というわけでアダルティなシーンや言い回しはSS版に比べるとマイルド仕立てになってると思います。

 その代わりグラフィックの方をSS版準拠でリファイン+新規CGも田島直氏が手掛けるというのがウリになっております。勿論私もburstに関してはPC98版もSS版もWIN95版もPS2版も18禁リメイク版もPSP版も全て所持していますので新しい出会いという要素は皆無ですが、まあここまで来たら買い揃えるのが責務というか使命という気もしておりますので(笑)

 ま、現状の第一線機種(Vita)でプレイ出来るというのも割と大きな魅力ですし、ほら、特典も魅力的ですし?

>思い出してHDDあさったらOnlineBBSのログが全部出てきたw

 あ〜懐かしいですねえ。EVEが最も勢いのあった時代ですなあ。しみじみ。EVEに関しては現状オンライン上に残っているサイトも数えるくらいしかないと思いますので、読み返そうと思っても辿り着けないのが悲しいですね。私も当時のログなんかをある程度は保存しておりますので、久しぶりに漁ってみましょうか。
Posted by talk(管理人) at 2016年04月27日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]