2016年06月30日

努力目標という名の皮算用

 お久しぶりです。気が滅入れば身体も気怠くなる長梅雨ですが皆様は如何お過ごしでしょうか。仕事の方で色々と忙しかったのですが最近ようやく一段落落ち着けそうです。もっとも、一段落の一つは大きな案件が一つボツってしまったからなんですけどねー。企画書と仕様書ばっかり私に押し付けておいて、いざ話がまとまった段階になって「それでは、talk(仮名)さん、他社とも合い見積もり取りますんでよろしく!」とか抜かしよってからに…これだから官公庁からの依頼はキライよ!手間賃くらい払えよう!

 それはさておき、昨年末から止まってしまった更新をぼちぼち再開させようかなと考えております。ロストの脇役キャラが残ってしまっていたのでそれを片付けたら、その次は順当にいけばZEROなんですけど、折角burstのリメイクも発売されたことですし、変化球的に男女逆転版のジェンダーチェンジキャラなんかをやってみようかなんて考えております。アレももう10年以上前の企画になりましたからねー。久しぶりに手掛けてみるのもアリかもしれません。

 今ではソシャゲなんかでも当たり前のように女体化というか歴史上の人物を女性キャラに仕立てていますが、ウチのジェンダーチェンジはそういう安易な女体化ネタではなくて、ちゃんとEVEキャラの男女性を逆転させた上で一からキャラを構築し直しているという奥の深い企画なんで…ウソです。安易に男と女を入れ替えて遊んでました。ただ、元々エロゲだったEVEでこの企画を発動させると自然に野郎ばっかりになってしまうのですが、企画を考え付いたときはそこまで考えが及んでおらず、結局ホモとかヘタレとかショタを次々に生み出してしまい…いやぁ、盛り上がってましたね(笑)

 本当はとっとと小次郎やまりなの主要キャラも作り上げなくてはいけないのですが、シリーズを包括しながら作成するのが思いの外難しそうなので後回しにしちゃってます。これもやらないとなー。まあ、この辺をぼちぼちと手掛けて参りたいかなと。

 とりあえずこの辺が当面の目標ですね。期待なんぞせずに、気が向いた時にちょろっと覗いて頂ければ幸いで御座います。もしかしたら更新してるかもしれませんので。
posted by talk at 01:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、伝説のマダム・ディーブやヘタレ王弥生(♂)と再び出会える訳ですなw
そして、長年の問題、シリアのコンプレッコスを解決するんですね。

実は密かにジェンダーチェンジ企画を再開してくれないか、と期待してました。

もしもDESIREがリメイクされたらミス・クサナギ暴走すの新作が作られますか?
Posted by 光軍人 at 2016年07月23日 19:50
>光軍人様

 もう十年以上経ってますのでウチのサイトに寄せられたイラストなどの資料をまとめるだけでもなかなか大変なのですが、当時ずっぽしEVEを楽しんだ企画ですので頑張ってまとめてみようと思います。今ならあの時ほったらかしにした部分にもちゃんと言及出来るかもしれませんし(笑)

 しかしシリアの巨乳コンプレックス反転はやっぱり巨根しか思いつかないよなあ。
Posted by talk(管理人) at 2016年07月24日 20:00
シリアのコンプレックス、一目見たら忘れられないって点なら鼻や耳が大きいってのもありか?と一瞬思ったが、同性から見ても羨ましい、ってのが満たせないのよね。
で、自分に置き換えてみて同性の目から見ても羨ましいと思えるのは身長ですね。
今まで書いたことないかもしれないが、私は背が低い(160cmくらい)ので、180cm以上どころか170cmある人ですら羨ましいね。
でも男で背が高いのがコンプレックスな人っているのかな?
Posted by 光軍人 at 2016年08月05日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]