2017年01月04日

2017年あけおめ。

 皆様、明けましておめでとう御座います。今年もどうぞこの愛と欲望と独断と偏見のサイトを宜しくお願い致します。

 旧年2016年はEVEのリメイクイヤーになりましたね。burstのリメイクにはじまり、YU-NO(※延期中)やDESIREもリメイク版の発売が発表されまして、名作に新たに触れる御方、再プレイでまたプレイする御方もいらっしゃることと思います。この三作はいわゆる「剣乃作品」の三部作として根強いファンも多く、その要望に応えてのリメイク版発売という流れになっているわけですが、是非ロストワン以降のEVEシリーズ作品もこのリメイクの流れに乗せていただければなあ……と密かに期待しております。ロスト以降のEVEシリーズは剣乃作品には含まれないわけですが、直木賞作家の桜庭一樹が手掛けた作品もあることですし、何とかこう、ね?お願いしたいなあと思っとるわけですよ。

 さて、これに反してうちのサイト的にはなかなか不甲斐ない年となってしまいました。1999年に開設してからの17年の歴史の中で、初めてページの更新が出来ませんでした……いや、初めてでも無かったような気がしますが、どうだったかな……とにかく、しようしようと思いつつも出来なかったという点では非常に悔いの残る一年であったことは間違いありません。

 お見苦しいながら言い訳をさせていただきますと、やはり比較的自由時間に恵まれた自営業時代と違ってサラリーマンとなるとなかなか時間が取れないというのがありまして、週末土日は休みとなるもののパソコンを立ち上げてサイトの文章を作成する気にならないというのも正直な所であります。いやしかし!それはまさしく言い訳というもの!時間そのものはあるわけですから、やはりここは一つ性根を入れ替えて2017年はサイトの更新に着手しなくてはいけないと決意を新たにして臨む所存であります。

 更に今一つ、言い訳をさせていただくとすれば、今年はダークソウル3にペルソナ5、ディアブロ3と個人的なゲーム当たり年とも言えるべき年でもありまして、この辺をしっかりクリアしちゃったというのも大きな敗因と言えるでしょう。要するに「ゲーム>>>サイト更新」だったわけで、まあ、その……すいません。でもペルソナ5面白かったですしぃ、ディアブロ3とかドハマリしちゃってますしぃ。これにYU-NOの発売まで重なっちゃったらますますサイト更新が遠のきそうな気もしますが、鉄と鋼の意志で何とか着手して参りたいと思います。

 ま、そんなわけでいつも通りこれまで通りなサイト運営でやって参りますので、気が向いたときにでもまたお越し下されば幸いで御座います。もしかしたら人物事典ページの一つくらいは増えてるかもしれませんので、お暇な時にでもまたお読みくださいませ〜。

 では皆様、今年も宜しくお願い致します!
posted by talk at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]