2017年02月06日

今日のそっくりさん

 まとめサイト等のバナー広告でよく見かける、DMMの某ソシャゲのこのキャラがいっつもまりなにしか見えません。

170205.jpg

 髪型や容姿もさることながら、キャラの雰囲気までもが瓜二つと言っても良いくらいのこの御姿。明確な違いは泣き黒子の有無くらいでしょうか。ここで謳われている「女帝」のイメージもまんままりななのでとにかく見かける度に気になって仕方ありません。

 ソシャゲ業界も多種多様で何百何千とキャラを作り出していかなければいけませんから、昔のアニメやゲームからキャラのヒントを得たりということもあるでしょうし、中には明確にパクオマージュしたキャラデザなんかも珍しくありませんので、ひょっとしたらこのキャラも「昔のエロゲでも見てみるか」ってな感じでまりなのデザインからインスパイアされたのかもしれませんね。というかまりなならこんな雰囲気のお店への潜入捜査くらい朝飯前なんでしょうけどねー。潜入の際に本部長が用意してくれる源氏名は確か「樹 卑弥呼」でしたっけ(笑)

 しかしここに謳われている「女帝ハードコアRPG」って一体どんなんでしょう…?それも気になる。
この記事へのコメント
俺もこれ初めて見た時に、え?まりな?と一瞬思った。
やっぱりまりなに見えますよね、このキャラ、名前知らんけど。
Posted by 光軍人 at 2017年02月08日 21:51
>光軍人様

 TFA頃の野口氏のイラストに似てるのがまたそれっぽいんですよねえ。多分まりなにこういう衣装着せたイラストを描いてもらったらほとんど間違い探しレベルに似てくると思います。

 名前……?もうこの人、樹卑弥呼で良いんじゃないかな?(笑)
Posted by talk(管理人) at 2017年02月10日 18:46
ホクロの有無くらいしかビジュアル的にはほぼ変わらないレベルですよね、樹卑弥呼(仮名)さん。

Posted by 光軍人 at 2017年02月11日 00:53
 「女捜査官がこういう格好で潜入捜査」ってある種のスパイ物の定番ロマンですからねえ。まりなのキャラ的にイメージしやすいのがまたそっくりに見えちゃう原因なんでしょう。

 キャバ嬢に扮して大物政治家とかに近付いて…とか、まりななら簡単にイメージ出来ちゃいますもんね。設定的にはそういう捜査を行うような役職じゃないんですけども。どっちかって言うと氷室の得意分野だな、そっちは。
Posted by talk(管理人) at 2017年02月16日 19:06
だが氷室だと実年齢はともかく見た目が若いという設定なので、学校以外の潜入捜査は厳しい気がする。
強いてあげればJKビジネスとか、そっち系限定な気がする。
Posted by 光軍人 at 2017年02月18日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]