2017年02月08日

PS+フリープレイで『EVE burst error R』が遊べるぞ!

 本日から3月7日までの間、PS+のフリープレイで『EVE burst error R』(Vita版)が無料で遊べますよ!

160120.jpg

https://store.playstation.com/#!/ja-jp/home/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/psplus?EMCID=jGMsepad-ypsss-br_0034983

 PSストアへの月額500円ほどの支払いは必要ですが、一度加入してDLしておけば加入期間中はいつでも無料で遊べますので皆様も是非どうぞ。DESIREやYU-NOのリメイクも続きますので、剣乃作品の代表作とも言えるburstが今回のフリープレイにチョイスされたのかもしれませんね。

 ま、勿論私は発売日に限定版を購入してますから今回フリープレイの恩恵を享受出来るというわけではありませんが、何にせよフリープレイで少しでも多くの御方にEVEを楽しんでいただけるというのは非常に嬉しく思います。

 限定版特典は最早家宝レベルですしね!

160505_01.jpg
posted by talk at 21:38| Comment(4) | EVE&剣乃・菅野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Vita版買った人間には恩恵ないですね、確かに。
あとVita持ってるんだけど、最近まで有料コンテンツの決済方法にソフトバンク、ドコモ、auで出来ることをマジで知らなかった。
ソフトを買うか、DLCも無償のしかやったことないから、クレジットカードかプリペイドだけだと思ってた。

あと店舗特典で思い出したこと。
近所に特典つく店舗がないんでよく使う店でDESIRE予約した。
そしてDESIRE、見事にマコトは描き下ろしどころか作中のCGを使用した特典にもいないって・・・、ヒロインですよね?一応。
レイコさんもカズミも描き下ろしじゃなくてイベントCGのがあるのにね・・・。

そしてミステリートFは何でもいいから情報出して・・・。
Posted by 光軍人 at 2017年02月08日 22:08
>光軍人様

 PSストアへのウォレットチャージは携帯からの認証決済もあってかなり便利ですよ。おかげで衝動買いへのハードルもぐんと下がってますのでそこが問題ですね(笑)。

 基本的にはPS+への加入とDL版ゲームの購入くらいしか入金してないので店頭でカードを購入してますが、DLCみたいな数百円単位の時には携帯決済も使ってます。これでもソシャゲへの課金に比べればかわいいもんよ。

>見事にマコトは描き下ろしどころか作中のCGを使用した特典にもいないって

 アーメン。マコトの人気の無さがこんなところでも…という側面も多少はあるんでしょうけど、そもそもマコトはアル編に於けるヒロインというよりは、マコト編の主役扱いですから華やかな一枚絵に恵まれていないんですよねえ。

 後、マコトって基本的に性格も衣装もイモねーちゃんなので絵的にあんまり生えないのもツライところ。同じおイモちゃんのシェリルはちゃんと水着がありますし、そもそもあっちは「眼鏡外したら美人」という決め球がちゃんとありますからねえ。

 マコトは…マコトには…何があるんだろう…
Posted by talk(管理人) at 2017年02月10日 18:55
まりなと同じく女性主人公という意味でのヒロイン、主役でありながらもまりなが描き下ろしあったのに対してマコトは、なんなんでしょうね、このキャラの扱いの悪さって。
実のところ主役といいながらも、昔にここの掲示板で書いた覚えがあるのだが、マコトって主役じゃなくてお助けキャラで、アルとマルチナさんのシナリオがメインでマコトは2人の足りない部分、見えない部分を補ってるだけなんですよね。
具体的にはアルをあっちの世界から連れ戻すという大役があるだけ、でもマルチナさんが何億と繰り返してるかもしれない使われ続けている保険って意味では信頼は多分されてますよね。

マコトは重要な役目を担っていても主人公としても何か存在薄いし、カイルは何処に惹かれたんでしょうかね?
お前に甘えたい、ってカイルは言うけど母性的とは思えないしな。

ダメだ、どんなに考えてもお助けキャラとカイルが何故か惚れたくらいしか出てこない・・・。
Posted by 光軍人 at 2017年02月11日 00:46
>光軍人様

 DESIREってマルチサイトとは言ってもEVEみたいな並行・同時進行ではなくて、アル編→マコト編→マルチナ編と順番でプレイして、別視点からストーリーを補完する形式ですからね。しかも掴みはアル編、ストーリーの革新的な部分は最後のマルチナ編に来るわけですから、どうしても真ん中で状況説明・ストーリー補完の役割を担わざるを得ないというのは少々損な役回りと言えるかもしれません。

 頭でっかちな科学者キャラもキャラの人気的にはどうしてもマイナス要素なんでしょうけどね。いや、それこそがDESIREっていう作品の魅力なんですけども、ただ比較対象があのまりなっていうのはちょっと可哀想ではありますが(笑)

>カイルは何処に惹かれたんでしょうかね?

 設定では島内の女性研究員の数ってかなり少なかったんでしたっけ?多分それが答え(ヒドイ)。
Posted by talk(管理人) at 2017年02月16日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]