2007年07月15日

ツンデレ台風

 台風4号のおかげで香川の水不足は一気に解消されました。毎年そうなんですけど、無いよ無いよと言ってたら途端に大雨が降って一気に解消というパターンが続いているような気もします。なんかそう考えたら最近の台風はツンデレだなあ…と間違った感想を抱きつつ、とりあえず懸念されていた水不足の自体は回避できましたのでほっと胸を撫で下ろしているところです。夜間断水とかイヤですもんねー。

 今回の台風4号は14日から始まる連休と重なった所為か、バイト先でも普段ではあり得ないくらいの客の入りと行列が出来てしまいまして。どうやら「台風で外に出れない→今のうちにDVDでもレンタルするか」と皆様は考えるみたいです。それに、ほら、台風間近になると妙にうきうきして外に出たがる人とかいるじゃないですかー。ああいうのも影響してたと思うんですよねー。

 ま、そんなわけで激しい風雨の所為で客足が鈍るかと思いきや、思わぬ台風特需が転がり込んできたというところでしょうか。しかし客の入りが良かろうが悪かろうがバイトの時給は一緒。いつもより多く回してもギャラは一緒で御座いますの染助・染太郎状態の私は、渇水の解決に感謝しつつも台風を呪うのでありました。とほほ。

【フォームメール】

>ごえもん様

 8周年のお祝いのお言葉、どうも有り難う御座いました。お返事が遅れて申し訳御座いません。何分ツンデレ台風のおかげで忙しさを極めていたもので(笑)

 ご丁寧に以前の記事のレスの方でもお言葉を頂きまして、誠に有り難う御座います。これからも氷室氷室で頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致しますー。
posted by talk at 00:00| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]