2007年09月16日

レッツ吸い玉

 先日の足つぼの時に吸い玉をやってみました。吸い玉についてはこちらをどうぞ。

※参照 http://www.ou-hari.com/tama.html

070916_01.jpg

※ちなみにこれは吸い玉されてる最中の友人の写真。

 おそらく皆様もテレビなんかで見たことくらいはあるかと思いますが、空気を吸ったり火を点けることでカップ或いは管内を真空状態にし、その圧力差で皮膚をきゅーーーと吸い込ませることで血流と血液循環を活発にする療法ですね。

 見た目が派手なのと、自身の身体に分かりやすい痕が残るので「これをやると一発で肩凝りが治る!」みたいに思われてもいますが、要は全ての療法に通じる「血の流れを良くする」ことが最大の目的でして、当然の如くやったすぐ直後に肩の疲れがスッキリ消えましたーというわけにはならないわけですねー。でも血液の循環と代謝はかなり活発になりますので、寝るときは背中が汗でびっしょりになるくらい身体中がかっかと熱くなってました。

 ま、そんなわけで私もレッツ吸い玉。先に試した友人はやった所が赤く変色してて「すももだすももー」なんて楽しんだりもしておりましたが、いざ私がやるとこの通り。

070916_02.jpg

 どす黒い。

 何でしょうね…このどす黒さ。曰く凝りがあったりして血液の循環が良くない箇所はピンク色よりも紫に近い、鬱血したような色になるんだそうです。というわけで私の背中もかくのごとし。全般的にどす黒いんですけど、特に腰付近の色がより濃い紫色になっているのが見て分かります。要するにそれだけ腰がヤヴァイということですね。とほほ。

 友人のそれは「すもも」と称されましたが、私のコレは「紅イモ」と言われました。い、いつか私も綺麗なピンク色のすももになってやるんだ…!
posted by talk at 00:00| Comment(4) | 足つぼ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やってみたいのですが凄い痛そうなんですけどwwつか「YUGO」で確かこんな拷問があったような・・・

なんにしても腰をお大事にしてくださいね〜
Posted by ○チホ○ at 2007年09月17日 21:20
>○チホ○様

 要するに掃除機を肌に当てるような感じなので、そのきゅ〜〜〜感が痛気持ちいいくらいですね。しかし実はコレを外すときがきゅぽんっ!ってなって結構痛いという盲点があったりするわけです。

 腰に関してはきっと皆さん大なり小なり悪いはずなので、「オレは腰大丈夫だよ」と思ってる人ほど想像以上に悪かったりもするもんです。ところがお医者さんだと何かしらの症状が出ないと「腰が悪い」と診断してくれませんので、皆様も何かのアプローチで健康チェックするのをオススメしますですよ。
Posted by talk(管理人) at 2007年09月19日 07:09
背中にラードが一杯乗っかってるんですが
肉が詰まったりしないのでしょうか?
腰の血行が良くなるっていうのはすごい魅力なのですが・・

つーか脂肪吸引も一緒にやってくれるんならすぐにでもやりたいです。
Posted by にゃんぞー at 2007年09月19日 11:14
>にゃんぞー様

 血行が良くなりますので、急激にとはいきませんが背中の引き締まりにも効果はあると思います。でも流石に吸い玉だけで悩みも即解決!ってとこまではいかないでしょうけどね(笑)。背筋を鍛える運動なんかと併用すれば効果は高いと思いますよ。

 吸い玉はやった直後はめちゃくちゃぐったりしてすぐにぐっすり寝れます。しかもその日は結構がよいので寝てる間も汗びっしょり。汗拭きと水分補給も忘れないでv
Posted by talk(管理人) at 2007年09月21日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]