2007年10月05日

ペットバトン

 にゃんぞー様から挑戦状とも言うべき強烈なバトンでご指名されちゃいましたので今日はそれに答えてみます。その名もペットバトン。

 「もし○○がペットだったらどうしますか?」という品性、人間性、尊厳を問われる強烈な内容。にゃんぞー様も日記内で書いておられる通りどうも質問が腐向けな内容なんですけど、それを私でご指名してくる辺りが何というか(笑)

 でも答えちゃう!

□家に帰ってきたら玄関前に怪我をした「氷室」がいました。どうしますか?

 家族を呼んで、その上で警察と救急車に連絡…では先に進まないので、ここは家にあげて手当てをしてあげます。でも流石に家族には報告ですな。

□手当てをして食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせる?

 座敷の横に小さな一間があるのでそこに布団を敷いて寝かせます。しかしここはあほねこ・ひまわりが自分の部屋だと決め付けている部屋なので、 同じペットとして氷室とひまが仲良くできるかどうかに早くも暗雲が(笑)

□朝起きると「しばらくおいて」と言ってきました。どうしますか?

 断る理由無いじゃない?

 でも理由は聞きます。ルンペン探偵とケンカして飛び出してきたとかだったら「謝って来なよ…」とオトコマエにお見送りの方向で(笑)

□話し合いの結果ペットとして飼うことになりました。好きな名前をつけて良いとの事、なんてつけますか?そして、あなたをなんて呼ばせますか?

 三十路過ぎなのに超若作りの女性をペットとして飼うんですか…それ何てエロゲ?しかもマニア設定。

 しかし柴犬二匹はおかんの管轄、あほねこ・ひまわりは姉貴の管轄なので、そうなると氷室は私の管轄になるわけですか…とほほ。とりあえず先輩たちと仲良くしてね。

 呼び方と呼ばせ方は普通に。こういう時に「ご主人様と呼べ!」とか言える性格なら楽しいんだけどなあ。

□お風呂に入る様に言いつけると「怪我をしているから頭洗って」と言ってきます。洗ってあげる?

 それ何てエロゲ?しかもツンデレフラグ付き。

 上の項目で私の管轄となった以上は私が責任を持たねばいかんでしょう。というわけで洗ってあげます。髪長いから大変だろうなあ。

□「氷室」がお散歩(お出かけ)したいと言っています。何処に連れていき、何をしますか?

 ご近所をご自由に歩いてくださいまし。一緒に行けと言われたら…行くんだろうなあ。断る理由無いしなあ(笑)

□「氷室」が寝たいそうです。何と言ってくるでしょうか?一緒に寝ますか?

 イメージ的にねえねえとせがんでくるタイプじゃなさそうですよね。寝るとなったら「じゃ、おやすみ」と さっさと寝そうな気がします。

 一緒に寝たいと言って来たら…寝るんだろうなあ。断る理由無いしなあ(笑)

□他にペットとどんな事をしたいですか?

 何と言ってもマシンのプロなので私の意見を取り込んで貰ってマイマシンを快適にカスタマイズして欲しいです。

 それ以外は…書いて良いのか?でも指定されたキャラが年下の女の子だったらまた違ったんでしょうけど、既におしかけ姐さん女房確定的なキャラなので「ペットにしてやるぜぐへへへ…」でスタートしたとしてもいつのまにか向こうの方が私を使う側に立ってそうな予感。

071005.jpg
 
□バトンを回す人「」を指定して6人に回して下さい。

 ご自由にどうぞですし無理に回すつもりも無いですが、とりあえず、

リオハ様で「清麿」
まゆい様で「エルネスト」
AZU様で「グラングラン」


 でご指名しときます。やっぱなー、男が女キャラでやるとどう答えてもそれ何てエロゲな方向にしかならないので、女性のお二方に答えて戴くのがよろしいかと(笑)

 AZU様と言えばこのキャラ!ってのが意外に浮かんで来なかったので&氷室は既に私で指定されてるので、自サイト用に作られたオリキャラのメイドロボで回してみます。



 うー、意外につまんなくてごめんなさい。でも多分リアルで氷室みたいな女性が来たらいつの間にやら尻に敷かれちゃうタイプだと思いますが、まあそれはそれで良いか〜ということで(笑)
posted by talk at 00:00| Comment(6) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何と言うべきか・・・・
やっぱりエロゲ設定なんですよね。
このバトン。
回答に微妙な生活臭を感じるのがちょっとリアルでした。

でも!
でも!
talkさんの氷室愛が
慶次の「だがそれがいい」にすべてが
集約されている!と思いました。

宇宙より広い愛というか、ドMと言うか・・
いやいや・・・・

バトンキャッチありがとうございました!
Posted by にゃんぞー at 2007年10月06日 08:58
面白いね、これ。マジで笑った。
氷室が言いそうにないセリフばかりだから想像すると笑えてくるわ、これ。
氷室がケガした原因は何ですかねぇ?帰りたくない理由が小次郎とケンカなり小次郎の浮気とかでしょうがケガする理由が思いつかないね。
Posted by 光軍人 at 2007年10月07日 21:34
合い深き故にって奴ですかねぇ。
途中にある慶二の画像が良い味だしてます。そこに全てが集約されてる感じがしますw

後々このバトンお借りしてもよろしいですかね?
Posted by ○チホ○ at 2007年10月07日 22:40
>にゃんぞー様

 難易度の高いバトンパス、どうもでした〜。どこをどう見てもエロゲ設定なんですから、あんなことやこんなことを強要したりっていうのも答え方としてはあるんでしょうけど、それも面白くない上に引かれるのは間違いないでしょうし、そもそも氷室に関してはそういう想像があんまり向いてないと思いますので、それよりはリアルにいつの間にか立場が逆転してるであろう姿を想像して、「これこそがまことのもののふではござらんか」と言い切った慶次の境地に辿り着いた感じがあります。

 ま、ドMなのは間違いないですが(笑)

>光軍人様

 バトンの趣旨自体はネタにしやすくて結構面白いと思うんですけどね。今回は質問内容があんまり氷室のキャラに合ってなかったのが少し残念だったかもです。それでも氷室で答え切った私、流石氷室バカだと自画自賛ですよ。えへん。

>○チホ○様

 というか、答えてみたものの案外面白く無かったので、花の慶次ネタで誤魔化してみた感ぷんぷんなんですけどね…(笑)

 バトン自体はご自由にどうぞですよー。でも多分「おい、私がこのキャラで答えないといかんのかーい!」というつっこみと「まったくしょうがねえなー。そこまで言われたらやってやるかなー」という独特の空気もまた重要なエッセンスだと思いますので、その辺の空気を読むのがまた難しいバトンかとも思います。空気読まずにエロゲな妄想書きまくられたりしたらバトン回した方も同類扱いされる可能性はありますからねえ。その辺も込みで「腐」向けかなと思えるバトンですかね。
Posted by talk(管理人) at 2007年10月08日 03:36
遅くなりましたが、バトン消化させていただきました。
このバトン、案外面白く答えるの難しい!!
(や、そういう趣旨じゃないから)

どうしても笑いを取ろうとすると、ちょっと変態入った
答えじゃないと面白くないというか。
ムリして笑いを取らなくていいと思うんですけどー(笑)。
Posted by リオハ at 2007年11月07日 00:33
>リオハ様

 バトンキャッチ、どもでした〜。真面目に答えると面白くない。しかし面白くしようとすると変態二歩手前になってしまう…というジレンマに陥るバトンでした(笑)。まあ、真面目に答えたのに笑いを取ってしまうというよりはマシかもですが。

 回した側の私が言うのもアレですが、いや、同時に回された側でもあるので間違い無いんですけど、何かを求められているような雰囲気ぷんぷんのバトンなのがアレでしたね。このバトンには意志がある…!
Posted by talk(管理人) at 2007年11月11日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]