2008年02月04日

倖田と言えばクミじゃなくてリサだろう。

 ちょっと仕事とかが忙しかったら世情に乗り遅れてしまう今日この頃。気が付けば日本中大雪だし、冷凍ギョーザは大変なことになってますし、倖田は変な発言して自粛してるし、ソフトバンクがパウエルの二重契約でもめてるしで大変ですよ(※結構ニュースは見てる)。

 というわけで「倖田の変な発言」について。発言の内容については触れませんが今回の騒動を受けて活動自粛。折角のニューアルバムのプロモ活動も一切中止だそうで、不用意な発言で足許すくわれたという感じでしょうか。

 もっと根本から考えると個人的にはあまり倖田來未は好きではありません。歌は嫌いでも無いんですけど「エロかわいい」で売っているスタイルはちょっと何というかね。しかも可愛く無いし…げふごふ。地で喋るとまんま大阪のおばちゃんになっちゃうのもアレですし(笑)。CM自粛ということで暫くはあのドぎつい顔を見なくて済むのかなと考えるとそれはそれで良いのかもしんないです。本業の歌の方で頑張っていけば良いんじゃないかしらん。

 歌手の歌以外の部分でブームと人気を作り出し、相乗効果で歌も売れるという図式は今に始まったことでもありませんが、こんな感じで簡単にコケちゃう弱さもありますよね。とは言っても今更路線の変更も出来ないでしょうから、こんな感じでそろそろ「旬」が過ぎていくのかもしれません。興行的には売れていることと、キャラの「旬」が最盛期にあると言うことは必ずしもイコールにはならないもんです。

 というとこでとある記事を抜粋。

「倖田さんは、非常に色々な精神関係、オカルトなどトンデモに興味のある方なんですよね。裏にはミュージシャンに広がっている『ピュア信仰』というのか、自分がキレイなままで、若く美しい、けがれのないままで、みたいな信仰がすごくあって、キレイな体とかいった(倖田さんの)発言につながったのかな」と指摘している。

 ピュアて(笑)

 でも我々一般人と違って、年齢を重ねることへの抵抗や不安というものは物凄いプレッシャーになってるんでしょうねえ。そこはわからなくもないんですけどー。
posted by talk at 19:38| Comment(5) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊水発言、やってしまいましたね〜。
ただリアルタイムの発言じゃないみたいです。編集してあったみたいです。

まあ編集者も駄目だった、ってことですね。
Posted by シルヴァ at 2008年02月04日 22:58
桂木弥生「女は焦るとダメだな。時間がないとか時間がないとか時間がないとか」
天城小次郎「……」

なんて(w
Posted by エル at 2008年02月04日 23:35
倖田を可愛くないとはっきり言う人がいて
「王様の耳はロバの耳」的状況にあった
私としてはちょっとうれしい。
しかもかなり意見がユニゾン。

エロかっこいいって・・・・・
私的にはglobeのkeiko位駄目なんですが。
あれも昔やんちゃしてた下町のすし屋の
お上さんな感じで駄目駄目です。

・・・はあはあ・・・

たまってたモノが吐き出されてしまいました。
それにしても後半のその信仰の件にはびっくりです。露骨に自分には若さだけが「売り」って言う自覚があったんですね。
Posted by にゃんぞー at 2008年02月05日 10:04
そう言えば次週のHEY!HEY!HEY!に倖田來未が出演予定だったけどどうするんだろう?
やっぱり放送は先送りにして特別編成でお茶を濁すのかな?

最初、倖田來未の問題発言とか出てたんでSMAPの中居くんとの交際を認めたのかと思ってました(笑)
いや、少し前にV6のいのっちと瀬戸朝香が結婚したじゃん。こいつらも腹くくったんかな〜、と(笑)

妹のmisonoにも影響が出なきゃいいんだけどねぇ。
Posted by 光軍人 at 2008年02月05日 21:55
>シルヴァ様

 いわゆる不祥事とか事件を起こしたじゃない「不用意な発言」問題ですから、やっちゃった感がありますよね。その分問題の落としどころが難しいんじゃないでしょうか。謝るしか無いんですけど、謝ったところで「こんなこと考えるヤツだったのか」な印象は拭えませんし。

 でも倖田の痛いところは自分のファン層に嫌われる発言をしたところが痛いですよね。自分の売り方があんまり良くわかってなかったんじゃないかしらん。

>エル様

 あー、弥生言いそう(笑)。勿論発言の真意は横にいる小次郎へのあてつけですな。

>にゃんぞー様

 ほうほう、王様の耳はロバ耳状況だったんですねー。でも可愛く無いものは可愛く無いですしねえ(笑)。今回の騒動で顔写真なんかも良く出てましたが、うん、やっぱり可愛くないわ。少なくとも男性の私から見たときの魅力は皆無ですね。「エロかわいい」つったって、前者はエロじゃなくて下品な露出だし、後者はそもそも可愛くないし(笑)

 しかも今回の不用意発言は何か内容が生々しいですよね。もっと単純な人種差別発言とかも方がまだダメージは少なかったのかもしれませんが…エロかわのシンボルとしてはやっぱ踏み込みたかったのかしらん。

>露骨に自分には若さだけが「売り」って言う自覚があったんですね

 そうそう。しかもどうやら物凄い不安も抱えているそうで、旬が過ぎてるっていう自覚はあるみたいです。でも確か倖田って24くらいだったと思うのですが、とてもそうは思えないあのおばちゃんオーラは何としたことでしょう(笑)

>光軍人様

 ま、そもそもの発言の裏には中居との交際の話があったとは思うんですけどね。それこそ上で若さだけがウリって自覚があるくせに、高齢出産に触れてたりもしてますしさ。もう単純にエロかわだけで押していけないから、何かしらの新しい路線を見出そうとはしてるのかもしれません。でも、妙ちきりんな属性つけずにもう歌唱力だけで勝負したら良いと思うんだけどなあ。

>妹のmisonoにも影響が出なきゃいいんだけど

 とりあえず妊娠中みたいなあの体型を元に戻してくれれば…(笑)
Posted by talk(管理人) at 2008年02月07日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]